昨日からはしばらく、ホームの名古屋でゆっくりな毎日♡

こういう期間がないと、

違う場所で精力的に動けない私。

 

 

image

(昨日は友人たちとランチへ)

 

そうそう、こんな質問いただきました^^

 

佳実さん、東京講演に参加させて頂きました。
パワーとエネルギー溢れる場に居れること、佳実さんの素敵すぎる教えやシェア、ありがとうございました!
さて、帰宅しノートを振り返っていたところ「元気もエネルギー、ハツラツな人ほどお金も回る!」とありました。講演会では気づかなかったのですが、例えば私は自宅が大好きでのんびり静かにマイペースに過ごすことが好きなのですが…その場合はちょっとエネルギー退化や金回りのスピードダウンにつながるのでしょうか。
自分が抱くハツラツのイメージと自分の現在の状況はちょっと違うなぁと思いまして… 。
ぜひ教えてください♡

 

 

ご質問ありがとうございます!

 

 

新刊にも買いてある、

エネルギーを回すことが、「お金ドバーッ」には欠かせない!

という、ことについてですね。

 

image

 

 

これは、「自分がどうやって、どこの場所でエネルギーを出せるか」ということが関係してきます^^

 

例えば、ビューティリアの大阪サロンの衣笠環こと、たまちゃんは

「人と会っていないと、エネルギーが滞る」

と、よく言っています。

 

だからこそ、毎日お客様にお会いし活動することで、

彼女のエネルギーがどんどん回って、上がっていくんですよね。

 

 

反対に私は、

家の中でこうやってパソコンに向かって文章を書いているだけで、

エネルギーがぐるぐる回ります。

そして普段はあまり人と会わず、気心知れている、同じメンバーといつも一緒にいる感じです。

 

もちろん、外でたくさんのエネルギーを出すこともありますが、

それも、こうやって家で静かにゆっくりエネルギーを回しているからこそ、

一気にドバーッと出せているなと思うんです。

(これは、「私は」ということです。)

 

反対にたまちゃんが、私のスタイルでやると、

「エネルギーが滞るー!!」となるんですよね。

 

 

家でゆっくりしすぎても、

私も「エネルギーが滞ってる!」と感じることがあるので、

その辺はメリハリが必要ですが、

 

 

要は、「自分の心地よさ」の「元気と、はつらつ」なのですよね。

私は、家でゆっくり仕事をしているときも、

いつものメンバーでランチしているときも、

元気ではつらつです^^

 

自分が「元気にはつらつ」でいられて、

エネルギーをどんどん出せる状況、スタイルは何かな?

 

と、自分で調整することが大事。

 

 

最初は、私も外にたくさんエネルギーを出して、

それだと、自分が疲れてしまったりして、

「どれくらいが自分にちょうどいいかなー」と、少しずつ

自分が一番エネルギーが効率よく出せるスタイルを作り上げていった感じです。

 

 

最初は、普段やったことないこと、

やってみたかったこと、行ってみたかった場所

などにどんどんチャレンジして、やっていきましょう♡

 

 

そうすると、自分がどういうスタイルだと

効率よくエネルギーが出せるかがわかってきますよ^^

 

 

「お金ドバー♡」になる最新刊

 

 

▶︎世界中どこからでも毎月セミナーが受けられる!

ずっと「毎日楽しい♡」が続くオンラインサロン

 

image

 

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインコンテンツ)

 

▶︎自由に軽やかに♡

私らしいビジネスを楽しむオンラインサロン

image

>>宮本 佳実ビジネスサロン

>>ダイジェスト動画ご覧頂けます^^

 

▶︎今日のブログにも出てきた衣笠環も講師を務めるブランディング講座!

image

>>講座の詳細・お申し込みはこちら

 

▶︎ワークライフスタイルを伝える側へ!

image

http://yoshimimiyamoto.com/kouza/