思い出投稿で上がってきたこちらの投稿を読んでいて

↓↓

 

 

やっぱり「決めたこと」が現実になっていくんだなって改めて思いました。

 

この記事の、

「もっとハワイに頻繁に行ける私になるって決めて・・・」

というくだりに、なんかすごく感動しました。

 

 

いまでは、久しぶりに会った人たちに

「日本にはどれくらいいるの?」って

ものすんごい頻繁に海外にいっているように思われたりしてる。

(実際はほとんど名古屋にいるんだけど 笑)

 

 

今は自分の心地よいペースで

いきたい時に、いきたい場所に行けるようになったけど

 

 

それもこれも、

そもそも最初に「こうする」って決めたからなんですよね。

 

image

 

 

 

そして、こんなご質問もいただきました。

 

佳実さん、こんにちは。 

いつもblogやインスグラム、講演会、書籍で陰ながら応援、そして学ばさせていただいております。 

 

私は…洋服のコラボ依頼を頂く!そしてその洋服を着てモデルも勤める!を決めました!

 

 アメブロ・インスグラムで日々のcoordinateをアップしていますが…なかなか決めた!決めた!と言っても、

『どうやったらそんな依頼が来るのか…』

『フォロワーが多くないと、そんな事は影響力にある方にしか企業も依頼しないよな…』など後ろ向きになってしまう自分がいるのが現状です。

 自身のcoordinateに対しては、結構センスあると思うんだけどなぁ~なんて思っています。(笑) 

 

決めた!と言ってワクワクしていてもふとした瞬間に弱気になってしまう…。

 弱気になると、そちらのパワーの方が強くて引き連れてますます夢から遠退く…。 

 

こう言った波をずっとずっと繰り返しています。 

不安にならずに『決めた!』と強く思えるようにするにはどうすればよいのでしょうか…。

 

 

そのお気持ちもすんごくわかります。

「本当に叶うの?」「やっぱり無理なんじゃない??」って。

 

私にとっては「本を出す」まさにそうで、

「やっぱりそんなの無理なのかも」っていう思いをいつも抱えていました。

 

 

そこで私がやっていたことは、

 

・目の前のできることを、楽しんで本気でやる

・何度も「決める」

 

です。

 

 

「決めた」ことと直接関係のないことだとしても、

目の前にあることを真剣に本気出してやる。

私にとっては、目の前のコンサルティングやブログを書くことでした。

「これをただただ続けるだけで、本当に本の夢につながるのかな・・・」なんて、思ったことも1度や2度ではないですが、

今思えば、過去の私が目の前のことを一生懸命やってくれていたからこそ、

それをみてくれていた人がいるし、その経験が「今の私」を作ってくれたんです。

 

 

そして、二つめの何度も「決める」ということ。

やっぱり日常の中で、「無理かも」と思ったり不安になったりするけれど、

しばらくすると、またノートに「本を出す」って書く・・・という感じです。

 

人間だから、いつもモチベーション高くって難しい。

ついつい、ネガティブになってしまうこともある。

でも、気分がいい時、やる気になった時に、

また「決める」を繰り返せばいいんです。

 

 

 

もちろん、「絶対こうなる!!!」って想い続けられたらいいけど、

やっぱりそんなに私たちの思考は単純じゃない。

 

でも、思い続けられなかったとしても、

「こうなる!!」って、こまめに思い直せばいいんです。

 

 

そうやって思うと、

「決める」も、もっとカンタンにラクチンにできますよね^^

あ、新刊のタイトルと一緒 笑

 

 

ぜひぜひ、細かく何度も「決める」、やってみてくださいね♡

 

 

3月4日、新刊発売されます!ご予約受付中です^^

 

全部思い通り♡の毎日にしたい方はこちらがおすすめです

 

▶︎新刊記念講演会を開催します!(3/3東京、3/17大阪)

※東京開催増席しました!!

image

>>詳しい内容やお申し込みはこちらから

 

「好き」と「楽しい」を仕事にする!

「私」だけの働き方生き方をみつけよう♡

 

▶︎世界中から宮本 佳実のセミナーがいつでも見られる!

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインコンテンツ)

 

▶︎自由に軽やかに♡

私らしいビジネスを楽しむオンラインサロン

image

>>宮本 佳実ビジネスサロン

>>ダイジェスト動画ご覧頂けます^^

 

累計24万部突破!
>>宮本 佳実の著書一覧

 

>>公式無料メルマガ

>>オフィシャルHP

>>オリジナルアイテムWEBショップ

 

▶︎私たちは新しい働き方・生き方をご提案しています

>>ワークライフスタイリスト®︎

 

▶︎誰とも戦わない「起業スタイル」をつくろう

>>マイスタイル起業塾

 

▶︎「女性をおしゃれにすること」を仕事にする

>>ビューティリア:パーソナルスタイリスト養成講座