【現実的ではないと断言する旦那さん】

こんばんは!
いつも楽しくブログを拝見してます(^^)

気になる財布があるって話を、旦那さんと話してたときに
佳実さんが伝えてた「財布のセットアップ」を
伝えたところ…

えっ、怖すぎる
そもそも20万ゆりは持ってないじゃん
現実的に無理じゃない?

と、聞いてテンションが急降下(TT)
旦那さんは高卒からの正社員で十数年真面目に働いてる影響かもしれませんが、
とても良い話をしても無理!夢見すぎ!と
いつも耳が痛い思いをしちゃうんです。

仲は悪くないんだけど、話す話題を選ばなきゃならないことにしんどさを感じてます。
どうすればいいでしょうか?(><)

 

 

ご質問ありがとうございます!

 

 

私もね、今の彼と付き合った当初、

ちょうど自分のサロンで「好きなこと起業」のコンサルや講座をやっていたころで、

新しい講座のカリキュラムができたときに

 

「こんなのやるのー!」

 

って、ルンルンで見せたら

 

 

「はあ!?なにこれ。よしみはビジネスをなめすぎだ」

 

みたいな、こと言われて大げんか。

 

「もう絶対、仕事のことはあなたに話さない!!」

 

とか、言って 笑

 

 

長年、経営をしてきた彼の帝王学と、

私のやっていること、伝えたいことが違いすぎて

理解し合えなかったんですね。

 

 

でも、「絶対もう話さない!」とか言いながら、

仕事好きだし、好きなことは、大事な人に話したくなるし・・・

 

で、また言って、理解されずケンカ!!

 

を、最初の1、2年は繰り返していました。

 

 

 

 

そんな中、

 

フリーランスから、チームで働くようになり、

本を出し、会社も少しずつ大きくなって・・・・

 

今では、彼も認めてくれて

周りの人に自慢してくれるまでになりました。

 

 

私の知り合いに

「自分の信じた帝王学以外にも、

よしみみたいな成功の仕方もあるんだなって、いまは思う」

って、言ってくれていて感動したこと、覚えています。

 

image

 

 

男性は、結果がないと

なかなか認めてくれなかったり、

 

いちばん近くにいる奥さんや彼女のいうことは、

あんまり信用してくれなかったり、

 

するんです。

 

 

だから、生徒さんとかで「ワークライフスタイリストのこと理解してくれなくて悲しい><」

という方に、

「私の言っていることって、スティーブ・ジョブズとほとんど一緒だから、

スティーブ・ジョブズの本に書いてあるよって見せると、信用してくれやすい」と、

アドバイスしたことあります 笑

 

その方、スティーブ・ジョブズの本を買って

旦那さんにあげてた 笑

 

そして、その旦那様

その後、私の講演会に一緒にきてくださっていましたよ^^

 

 

 

どれだけ近しい中でも、

全部わかってもらおうと思うのは、難しい。

 

だからこそ、

 

「伝えること」「後で伝えること」「あえて伝えないこと」

 

は、判断するといいのかなと思いました^^

 

 

時間が経つと、わかってもらえるということもたくさんあります。

私もだし、私の周りの人たちも、みんなそう言っています^^

 

 

なので、焦らず♡

相手の考えを変えようとせず♡

 

まずは、自分が楽しんでやることが大事。

 

そうすると、

「なんか最近、変わったなー、なんで??」

って、向こうから聞いてきてくれるようになりますよ♡

 

 

▶︎新刊記念講演会を開催します!(3/3東京、3/17大阪)

※東京開催は満席となりました

image

>>詳しい内容やお申し込みはこちらから

 

「好き」と「楽しい」を仕事にする!

「私」だけの働き方生き方をみつけよう♡

 

▶︎世界中から宮本 佳実のセミナーがいつでも見られる!

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインコンテンツ)

 

▶︎自由に軽やかに♡

私らしいビジネスを楽しむオンラインサロン

image

>>宮本 佳実ビジネスサロン

>>ダイジェスト動画ご覧頂けます^^

 

>>宮本 佳実の著書一覧

 

>>公式無料メルマガ

>>オフィシャルHP

>>オリジナルアイテムWEBショップ

 

▶︎私たちは新しい働き方・生き方をご提案しています

>>ワークライフスタイリスト®︎

 

▶︎誰とも戦わない「起業スタイル」をつくろう

>>マイスタイル起業塾

 

▶︎「女性をおしゃれにすること」を仕事にする

>>ビューティリア:パーソナルスタイリスト養成講座