みなさん、あけましておめでとうございます。

 

 
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
昨日の紅白、久しぶりに大好きがaikoが出演していたので、
とても楽しみにしていました。
 
aikoさんもそうですが、サザンやユーミン、
長く活躍している人達を見て、
 
「私もやっぱり自分のスタイルで、マイペースに進もう」
 
と、改めて思ったのでした。
素敵だなーって思う人って、やっぱりその人の「ぶれないスタイル」があるなーと。
 
 
他のすごい人、結果を出している人、売れている人を見ると、
「私も、あんな風にならなきゃ」なんて、焦ったりするけど、
そういう時こそ、「マイペース」と「自分のスタイル」を意識しよう。
うん。
 
 
マイペースとは、「自分の心地良いペース」だと私は思っています。
頑張りすぎるのもいいけど、やっぱりそれは短期戦になってしまう。
無理すると、続かないからね。
 
そう言っていても、カオスになるときや、
「いまは本気出す時!」と頑張る時ももちろんあって、
それを「マイペース」の中に、いいバランスで入れていくことが大事。
 
「自分の心地よさ」をちゃんとわかっていると、
本気出した後、ゆっくりして自分のバランスをとることができるから。
 
私も、先月の12月は登壇がたくさんあり、そして原稿の締め切りをたくさん抱えていたので、
本当にカオス状態でした。登壇ごとにカリキュラムを作ったりもありますしね。
その中で、自分でバランスをとり、
後回しにできるもの、人に任せるものをちゃんと分けて
全部抱え込まないようにするのも大事かなと感じています。
 
 
また、クラブヨシミストでも
この「マイペースをつくるコツ」もお話ししたいな。
 
 
 
ということで、今年も
 
私のスタイルで、マイペースに♡
 
を、モットーに一つ一つを楽しみ尽くしたいと思います。
 
今年も、私らしく生き、
私らしい言葉を綴っていきたいです。
 
どうぞ、2019年も
宜しくお願い致します^^
 
 
 
※長くなってしまったので、
次の記事で、元旦にやることをお伝えしますね。