今日は名古屋講演、

お越し下さった皆様、ありがとうございました♡

 

みなさまにお会いして、いまの興奮している気持ちをブログに書きたいのは山々なのですが、

中京テレビさんから素敵なお写真をいただけるということなので、

そちらをいただいてから、ゆっくりと綴りたいと思います^^

 

 

なので、今日は

先日、審査員をさせていただいた

「FABULOUS WOMAN 2018 by FABIA」

の様子をご紹介したいと思います^^

 

 

image

 

 

 

始まる前、審査員控え室で、審査員のみなさまと^^

image

 

初めてお会いした方々でしたが、

皆さんとてもお優しく素敵な方ばかりでした。

 

 

そして、コンテストがはじまります!

まずは司会者さん。

 

image

 

この方、本当にMCがお上手で・・・(プロの方にお上手というのは失礼なのですが汗)、

お話のされ方はもちろんですが、場の回し方とか、声質とか・・・本当にすべてが完璧でした。

こういう方にお会いすると、「私は司会者やめて、やっぱり正解だったな」って今でも思ったりします 笑

 

 

審査員が登場。

 

image

 

全員、ファビアさんのお洋服に身を包んでおります。

 

一人一人、自己紹介と、

今回の審査について、自身のポイントを話します。

 

image

 

image

 

 

そして、いよいよファイナリストのみなさんが登場。

 

image

 

みなさん、

ご自分の仕事と、「+モデル」をされる

副業ならぬ「複業」をされている方々。

(どちらかが「メイン」、どちらかが「サブ」ではなく、

どちらも「メイン」の2つの職業をもつ新しい働き方が「複業」と呼ぶようです^^)

 

「働き方一つ」という考えに捉われない、

先進的な女性ばかりです。

 

そして、今回のこのコンテストでファイナリストまで勝ちあがられ、

この日、グランプリ、準グランプリ、特別賞を受賞されると、

ファッションサイトFABIAのアンバサダー兼モデルや、

商品プロデュースなどに、携わっていけるのです!!!!

(グランプリの賞金は70万円でした!驚)

 

 

image

 

お一人お一人、このコンテストに込める、

思いを語られます。

 

 

自分の「好き」や「得意」を合わせて、

働き方を自分らしく「カスタマイズ」する。

 

本当に、これからスタンダードになっていく

「生き方・働き方」だと思います。

 

 

私は個人レベルから、この

「新しい働き方・生き方」をずっと発信してきましたが、

こうやって大きな企業が、同じような考えの元、コンテストをされ、

多くのメディアや、有名企業さんが参画されているのを間近で拝見し、

私としても、これからの未来がより明るくなりましたし、

もっともっと、多くの女性が自分の働き方・生き方を自由に変えていく時代がくる!!!

というのを確信しました。

 

 

そして、

道端アンジェリカさん、金子恵さんのトークショーも。

 

image

 

すごく楽しいトークショーでした。

道端アンジェリカさん、最近出産されたとのことですが、

ものすんごい美しかったし、ハッピーオーラが全開でした!

 

そして、金子元議員は、いつもテレビで拝見していましたが、

本当に美しく、そしてお優しく聡明で・・・前から好きでしたが、

ものすんごい大好きになりました!!

 

 

そして、審査発表。

 

image

 

image

image

 

グランプリは

右:高江洲真美さん

準グランプリは

左:ななせさん

 

でした!!!

 

受賞者の方の

涙と感動の姿に、

こちらまで、うるうるしました。

 

 

 

最後の、審査の総括の時にも舞台上でお話ししたのですが、

審査員の方々の中で、私が

一番、ファイナリストの方と、近い立場だったと思います。

 

みなさん、ご自身の「好き」を仕事にして、

その働き方・生き方を確立し、それを発信している。

その段階に入られた人たちばかりでした。

 

 

私も、そこから、

 

そのスタイルを発信し、本を出版し、

多くの方が、共感してくださり、今があります。

 

 

だからこそ、

みなさんにも、今のスタイルをもっともっと「私らしく」追求して、

発信していっていただきたいな、と感じました。

 

その先には、みたことのない景色がひろがっていたりするのですから。

 

 

と、なんだか、ちょっと偉そうに語ってしまったのですが、

「女性起業って、下火だよね」なんて、言われたりもする中で、

 

下火とか、そういうんじゃなくて、

ブームは落ち着いたけど、

 

自分らしい働き方・生き方を作る

 

というのは、これからの時代、スタンダードになっていく

それは、起業でも、会社員でも、フリーランスでもなんでもよくて、

自分で「好き」を組み合わせてカスタマイズできる!!

 

そう、また今回のコンテストを通して確信しました。

 

今回、このような機会をいただけて、

主催のFABIAさん、私を推薦してくださったwithさんには感謝でしかありません。

本当にありがとうございました。

 

舞台袖でのオフショット。

 

image

 

主催のFABIAさんのお洋服は、

こういった人前でも、オフィスでも快適に着られるので、一気にオススメです!

(そして、お値打ち!!)

ぜひ、チェックしてみてくださね。

https://www.fabia.jp