これから、日本に帰ります。


起き抜けに見た、朝焼けの海。



なんだか、いろんな「不安」にフォーカスして、
ちょっとネガティブな気持ちになってたの、昨日の夜。


多分、原因は…

ハワイに来てからずっとやってた大規模なストライキ。
ハレクラニの近くだと、シェラトン、ロイヤルハワイアン、モアナサーフライダーのホテルのスタッフさんのストライキで、大きな歌声、太鼓、カンカン!となるパーカッションの中、フェステイバルかのように、叫び歌い続ける大勢の人たち。(朝6時前から夜遅くまでずっと)その音はなんと、わたしのハレクラニの部屋まで聞こえてた。笑

あまり、気にしてはいなかったし、それぞれいろんな事情があるのだと思ってはいたけれど、
「不安、不満」のエネルギーを受け続けたら、ちょっと影響された模様 爆


でも、この朝焼けを見ながら、

「わたしにとって、いちばん良くなるから大丈夫」

って、思えた。



そして、視線を部屋に移したら
自分の新刊が置いてあって




タイトルが目に飛び込んで来て
笑顔になった。


「そうだそうだ、全部思い通りになるんだった♡」

って、さらに安心した。


そしたら、なぜかストライキの音が消えた。
場所を変えたの?休憩?

わかんないけど、聞こえなくなって、
ちゃんと波の音を聞きながら、
ラナイで「また、くるね」って、心の中で挨拶して部屋を後にできたの。


「安心した」

って思考がなった途端、


「安心できる環境」がすぐに用意される。
こういうことだね。



「思考」から「現実」が作られる。




さて、ハワイでの最後の気づきをして、
いま、ゆるゆる空港のラウンジでカレー食べてます。


日本でもまた、
「全部、思い通り♡」の人生を楽しもう。