よしみさんに質問です。

やりたいことや叶えたいことがあるけど
行動にうつせないのは、本気ではないと
いうことでしょうか?

取りたい資格があっても勉強しようとは
行動できません。

また、佳実さんはどのように行動にうつして
いますか?

 

このお気持ちわかります!!!

 

 

私も、

「痩せたい」と言いながら食べ、

「英語話したい」と言いながら、英会話教材を買ってはほったらかし…を繰り返しています。

 

 

でもね、本当に本気で思ってはいるの。

 

「痩せたい」も、

「英語話したい」も。

 

でも、行動には、なかなか移せないんです。

 

 

 

そこで、私考えました。

なぜだろうって。なんで、できないんだろうって。

 

 

「こうなりたい」と思って、

すぐにワクワク行動にうつせることもたくさんある。

 

でも、できないことも・・・ある。

 

 

行動にうつせないのは、

 

「痩せたい」よりも、「運動したくない」「食べたい」が勝っているから。

「英語話したい」よりも、「毎日コツコツは勉強したくない」「勉強するよりテレビ見てたい」が、勝っているから。

 

 

「運動する」ほど、「食事制限する」ほど、

「痩せたい」とは、思っていない

 

ということ。笑

 

 

 

私がね、来週グラビアの撮影するんだったら、

今日から断食しますよ、きっと 笑

 

外国人の彼氏ができたら、

毎日、スピードラーニング聞くと思います 爆笑!

 

 

だから、「本当の本当に!!!叶えたい」

じゃなくて、「できたら、そうなってたらいいな〜♡」くらいの、淡い思いなので、

それも、もちろん思い通りになる方向へは進んでいきますが、エネルギー量が違うので、時間がかかります。

 

 

 

なので、いまのご相談者さんの「資格」も、

できたら欲しいけど、「絶対!」ってことでもない。

ということの可能性が高いですね^^

 

 

でも、もちろん

「叶えたい」ものの中に、

「これを考えるとワクワクして、行動したくなるー!」というものもあれば、

違うものもある。

その、自分のエネルギー量で、自分の気持ちの確認もできるなって思います。

 

 

私は、いまは「ゆるーくダイエット」して、

「海外に行った時だけ、本気だす英語」して、

自分が心地よく楽しくできる範囲で、やるということにしています^^

 

 

あとあと、ご質問者さんの例でいうと、

その「とりたい資格」をとった後のイメージをして、

その未来にすごくワクワクすると、行動がともなってくることがあります。

 

やっぱり「欲しい未来」が鮮明だと、

よりワクワクして、やらずにはいられなくなるから♡

 

 

 

自分の行動や思考を、確認してみると

「自分が本当はどうしたいか」が見えてくる。

 

それに、良い悪いはなくて、

自分が心地よい方、楽しい方、好きな方を選べば良い♡

 

そして、「どうしたいか」がわかると、

本当にしたいことには、ちゃんと行動がともなってくるから、大丈夫♡なのです。

 

 

自分をもっと信頼しよう^^

 

 

>>「本当の私」で楽しむ!プレミアムNYツアー(満席:キャンセル待ち受付中)

>>「ゆるく楽しく成功する♡最強の私の作り方」プレミアムセッションinハワイ

 

▶︎世界中どこからでも宮本 佳実のマインドが学べる!

最高に「私」を楽しむ、動画コンテンツ。

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインサロン)

 

 

▶︎自由に軽やかに♡

私らしいビジネスを楽しむオンラインサロン

(ビジネスサロンでもクラブヨシミストの動画をご覧頂けます)

image

>>宮本 佳実ビジネスサロン

 

>>宮本 佳実の著書一覧

 

image

>>オフィシャルHP

 

image

>>オリジナルアイテムWEBショップ