北海道のみなさま、お怪我などありませんでしたでしょうか。

みなさん、ご不安な時間を過ごされていると思います。

1日でも早く、いつもの毎日に戻れるようお祈りしております。

 

 

今朝、スマホを開いてこの地震のことを知ったとき、

最初に頭に浮かんだのは、先日、北海道のクラブレッスンでお会いしたみなさまのお顔でした。

「みなさん大丈夫かな・・・」そんなことを思いながら1日を過ごしました。

北海道地区のコミュリーダーさんは、妊婦さん・・・とても心配です。

 

 

・・・・・・・

 

地震に遭われた方とは、比べ物になりませんが、

私が不安を感じた時、落ち込んだ時にやっていることを

今日はシェアさせて頂ければと思います。

 

これより下は、通常のブログの内容となります。

 

・・・・・・・

 

私は、

嫌なことがあったとき、

不安な気持ちに押しつぶされそうになったとき、

 

そんな時は、ノートを開きます。

そして、自分の気持ちと、とことん向き合う・・・ということをしています。

 

 

image

 

例えば・・・

先日のインスタライブでも話しましたが、

今回の海外ツアー、思ったより応募が少なかったのですね。

 

 

正直、「なんでーーーーー!?」と、落ち込みました。

 

 

「なんで、集まらなかったんだろう。」

「私は、なんで落ち込んでるんだろう。」

 

それを、ノートに書きました。

 

 

ノートに自分の思いや疑問を書いて書いて、

自分の気持ちが少しずつ見えてきた時に思ったのは・・・・

 

 

「あれ!?私、経営者になりたいとおもっていたけれど、

募集した企画に、お申し込みがないと焦っている。

経営者になりたいって思ったのに・・・・もしや違うの!?」

 

と、自問自答したんですよね。

 

(前に経営者になりたい!とみなさんにシェアした記事がこちら)

 

 

 

今回、こういうことがあって、

自分とむきあって・・・自分はやっぱりまだまだ

発信者として、もっともっとこの働き方・生き方を発信していきたいと思っているのかもしれない!!

(↑経営者として、もっと引っ込んだ存在になりたいと思っていたけど)

 

と、思い直していたというか、なんとなく考えていました。

 

 

 

そんな中、ちょうど、いつもお世話になっているヒーリーングサロン「ルナハート」の《立石裕美》さんの予約をしていたので、

セッションを受けに行ってきたんですね。

 

そこでね、今回の海外ツアーの話しをしたんです。

「お申し込みが、思ったよりなくて><」って。

 

 

そしたらね、一番最初に、何て言われたと思います?

(裕美さんは「アカシックレコード」という手法で、天からのメッセージを下ろしてくださいます)

 

 

「あなたの使命を忘れてはならない」

 

って、いってるよ。と裕美さん。

 

 

 

うん!?!?んんんんんんん!?!?!?!?!?!

 

 

「いま、よしみちゃん、使命からずれてる。

だから、それを教えるためのサインだわ」

 

って。

 

 

 

あーーーーー、

「経営者になりたい。

もっとひっこんで、会社を回す存在になりたい。」

 

ビジネスが好きすぎて、意気込んではいたけれど、

どーも、エネルギーがガツンと入らないとは思ってた。

 

 

私の使命「愛の種を、多くのひとに蒔くこと」から、

ずれてるーーーーーーー!!!!!!だからだーーーーーー!!!!!

 

 

そう、私は、

「愛の種を蒔くこと」が使命と、昔、裕美さんに言われて、

そのときは、まだファッションコンサルティングをしている時だから、

全然、ぴんとこなくて、聞いてからもしばらく何年も忘れてた 笑

 

でもその後、ビジネスコンサルするようになって、ワークライフスタイリストと名乗るようになって、

本を出して、講演をするようになって・・・・

 

本や、大勢の方の前でお話しする講演の方が、

それまでやっていた少人数の方へのコンサルティングより、

自分も楽しいし、結果もでて・・・そんな毎日になったときに、

 

改めて

 

「あの時裕美さんに聞いた使命、愛の種を蒔くこと!!!って、このことだったんだ。

私は水をあげて、成長させてあげることよりも、

種を蒔くみたいに、きっかけを多くのひとに提供すること・・・それが私の使命なんだ!」

 

って、確信したんです。

 

 

 

その使命・・・・

お恥ずかしながら・・・すっかり忘れていました。

 

 

 

やっぱり、「私」は守られているなあと思う。

ずれている時は、ちゃんと宇宙はサインくれるんですよね。

 

 

 

ということで、私!

新しい事業ももちろん挑戦していきますが、

使命である「愛の種を蒔き、一人でも多くのひとに届けること」をベースに、展開していきます。

 

そして、いまのこの発信も、

もっともっと楽しみながら、多くの方にお伝えできるようさらに精進します!

(マイペースにですが 笑)

 

 

「魂ピカピカキャンペーン」、略して「♯魂(たま)ピカ」の威力すごいです。

自分の使命のズレも気づけちゃいます。

 

 

こうやって私にも

「不安なだな」「うまくいかないな」「失敗かも><」と思うことは

たくさんあります。

「これだ!」と思っても、「やっぱ違ったー!」ってなることも多々あります。

 

 

でも、それだから人生だと思うし、

こういう思いが、自分の「本当の気持ち」を見つけてくれるなとも、思うのです。

 

 

だから、みなさんも

壁にぶちあっているーと思った時は、

ちょっと今の気持ちをノートにぶちまけてみてください。

それだけでも、「私はこんな風に思ってたんだ。」「これにモヤモヤしていたんだ」って、

「私の気持ち」が見えてきて、スッキリしますよ。

 

 

ということで、今回の海外ツアーは、

完全にズレ補正した「使命ど真ん中(笑)」の私でみなさんにお会いします^^

まだまだご参加、お待ちしておりますー♡

 

>>「本当の私」で楽しむ!プレミアムNYツアー

>>「ゆるく楽しく成功する♡最強の私の作り方」プレミアムセッションinハワイ

 

▶︎世界中どこからでも宮本 佳実のマインドが学べる!

最高に「私」を楽しむ、動画コンテンツ。

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインサロン)

 

 

▶︎自由に軽やかに♡

私らしいビジネスを楽しむオンラインサロン

(ビジネスサロンでもクラブヨシミストの動画をご覧頂けます)

image

>>宮本 佳実ビジネスサロン

 

>>宮本 佳実の著書一覧

 

image

>>オフィシャルHP

 

image

>>オリジナルアイテムWEBショップ