さて、先日、こちらの記事で

「お金がドバーッ」となる、心の持ち方をご紹介しました。

 

↓↓

 

こちらでは、

 

「安いものが良くて、高いものは悪」という考え方が根付いていたりしますよね

 

という、お話しから、

お金が巡りやすくなる考え方を書いております。

 

 

そこで、こんなコメントをいただきました^^

 

私は逆で、高いからいいもの!
という思い込みがあります。
 

気づくといちいち高いものを選んでしまうので、
お得にやり繰りしている人を見ると、なんだか自分が無駄遣いしているような気がしてしまいます。
 

その時は比較して、こっち!と選んでいるのですが‥、後からもったいない根性が(笑)
プチプラファッションで私よりお洒落な人に出会うと落ち込みます(笑)

 

コメント、ありがとうございます^^

 

そう!!逆に、「高いからいいものだろう」と思う、という方も、

いらっしゃいますよね。

 

私も、美容液とかクリームとか、

アラフォーになり価格が少し高いものでないと、ちょっと不安になります 笑

 

 

で、ここでお話ししておきたいのが、

 

まず、いまのこの世の中は、基本

 

「価格は売り手が決めるもの」

 

と、なっているということ。

 (オークションとかは別として)

 

売る側が、「この商品は○○円にします」という風に自由に決めて、

それで、買う側が納得すれば購入する

 

というスタイルです。

 

 

そこで、大事なのが

買う側になったときの「自分の基準」です。

 

 

安いからいい、高いからいい

安いから悪い、高いから悪い

 

という、基準でいくと、

その判断を売り手に渡してしまっていることになる・・・ので、

 

自分の持っている「お金=幸せのチケット」を何と交換するのか、という基準を、

自分自身がしっかりと持っていることがとても大事なのです!!!

 

 

この世の中には、

何億という絵画を、買う人もいますよね。

 

興味のない人にとったら、価値がよくわからないものですが、

その人にとってみたら、ものすごく価値のあるもの。

 

そう、自分の基準です!!!

 

 

この本にも買いた通り、

 

 

 

 

 

1:「自分の幸せの基準」をしっかりと見極める(何に幸せを感じるのかを知る)

2:自分の持っている「お金=幸せのチケット」を、何と交換したら幸せなのかということを見極める

 

 

これがとても大事なのです!

 

 

売り手が提示する金額と、

自分の基準が合えば、気持ちよく「お金」と「幸せ」を交換する♡

 

 

 

それには、まず自分の「幸せの基準」をしっかりと見極めること。

そこが「可愛いお金持ち」の第一歩です♡

 

 

今週末は、クラブレッスン(オンラインサロンの限定セミナー)です。

今回は「この世界について」を詳しくお話しします。

 

image

 

私も「この世界は3次元」という言葉を良く使うのですが、

そもそも3次元って何!?!?

というところから、今回は詳しくお話ししますね。

 

これを知ると、この世界で生きることにすごく安心できるので、

結果、するっとつるっと理想を現実にできるようになります。

 

開催は浜松です!

お会いできる皆様、楽しみにしております♡

 

 

▶︎毎週月曜日はメルマガ配信日です!

>>公式無料メルマガ

>>公式LINE@ ID検索→【@yoshimimiyamoto 】

※URLをクリック後「友達追加」で登録完了です^^

 

▶︎世界中どこからでも宮本 佳実のマインドが学べる!

最高に「私」を楽しむ、動画コンテンツ。

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインサロン)

 

 

▶︎自由に軽やかに♡

私らしいビジネスを楽しむオンラインサロン

image

>>宮本 佳実ビジネスサロン

>>宮本 佳実の著書一覧

 

image

>>オフィシャルHP

 

image

>>オリジナルアイテムWEBショップ