さて、10月のニューヨークツアー

考えるだけで、「うしし♡」が止まりませんが、

 

募集が2ヶ月きっていることもあり、

事前登録は200名以上くださったのに、お申し込みがあまり・・・ない 笑

(海外って、もっと事前に予定を立てるものですよね><すみません><><)

 

 

そうそう、ガイドをしてくれる、さめこちゃんとやりとりしている中で、

10月のニューヨークは、航空券も安くなっていて、

気候的にも過ごしやすいから、すごくいいよね、という話になりました^^

 

この街に丸3年住んで思うのが、

ニューヨーク旅行のベストシーズンは10~11月なのではないか、ということ。

 

 

というのも。。。

 

ニューヨークって、夏は連日30℃越えで暑いし、

冬は-10℃なんて当たり前。

酷い時は、-20℃になる時もあるほど極寒です。

 

 

一方、春は春で短すぎて、4月ぐらいまで雪が降っていたと思ったら、5月には急に真夏の気候になったり。。。スプリングコートの出番がありません(笑)

 

 

そんな中、秋のニューヨークは暑くもなく寒くもなく快適!

街を散策するのに一番いい季節です。

 

さらに10~11月は、旅費も比較的安いという点でオススメです。

 

 

旅費が高い時期って、

 

4月~5月のゴールデンウィーク、

7~8月の夏休み、

9月のシルバーウィーク

12月のクリスマスや年末年始のカウントダウン

 

のような大型連休がある時期ですが、

10~11月はそういった連休がないからです。

 

 

ちなみに、

日本最大級の旅行比較サイト「トラベルコちゃん」で調べたところ、

10~11月はニューヨーク5日間の旅が。。。

 

飛行機のチケット(燃油費や空港諸税込み)+ホテル宿泊費込みで、10万円!

他の月よりも、数万円お得でした。

 

 

つまり!!

(1)気候が過ごしやすい

(2)旅費も比較的安い

 

 

これらの理由から、

ニューヨーク旅行のベストシーズンは10~11月なのです!!

 

 

なのだそうです。

 

 

そんな、さめこちゃんが秋のニューヨークのおすすめスポットを書いてくれているので、

ぜひ、フリータイムの参考にしていただけたら嬉しいです^^

 

 

 

 

 

今回、10人以下の少人数だったら、ツアーの中で、

大好きなマディソンアベニューのショッピングクルーズもしたいなー。

 

みんなで、キャリーが住んでいたと設定される「アッパーイーストサイド」を練り歩きながらお買い物♡

 

image

 

ぐふふー♡絶対、楽しい。

 

 

ニューヨークって、歩いているだけで

本当にいろんな人がいて、いろんな言語が飛び交ってて。

 

だから、自分がどんな格好してても気にならないし、

何語しゃべってても、どうってことない。

 

ってことは・・・・

そう、自分の好きなようにしてればいい。

 

 

「自分の基準」が、否が応でも確立する街だと思います。

 

周りに合わせようとしても、合わせるものがないから、できないし 笑(みんな違うから 爆)

 

そして、そんな環境に一歩、足を踏み入れると、あぁ「私ってこうしたかったんだな」って

「私」がどんどん浮き彫りになるんです。

 

 

先日、お会いしたニューヨーク在住の女性と話していて、

彼女のお友達が、ラテン系の男性と結婚されているらしいのですが、

働かないのに、カード限度額いっぱいまでお金使うらしい。

で、払えない・・なんてことしょっちゅうあるけど、本人は気にしてないらしい 笑!

 

「もう、やめてよ!」と奥さんが言っても

「やりたいこと、欲しいもの我慢して、明日死んだらどうするの!!」って返されるって 笑

 

価値観が違いすぎるので、結婚生活は大変そうですが(笑)、

でも、日本人はやっぱり、真面目に考えすぎかもね。

 

image

 

本当に、いろんな価値観に溢れているから、

自分の価値観を大事にすればいいってわかる。

 

 

みんな好きなようにいきているから、

目の前の人に優しくできるしね。

 

(この記事にもかきました↓↓)

 

 

ニューヨーク街を歩きながら

「こうしたい!」や「こうなる!」をたくさん話して、

「私」をもっともっと浮き彫りにしていきましょ♡

 

 

ニューヨークを後にする時は、

「新しい私」=「本当の私」

になっているはずです。

 

 

image

 

この申込みの状況の感じからいくと

少人数で、ものすごーーく濃いツアーになりそうですが^^

みなさんとご一緒できるの楽しみしておりますー♡

 

ツアー詳細はこちらから↓↓

 

>>「本当の私」で楽しむ!プレミアムNYツアー3days

 

※昨日起こったミラクルで2daysから3daysになりました。

(昨日起こったミラクルはこちらから→

https://ameblo.jp/beauteria/entry-12400826446.html )