北海道、とっても楽しくて美味しい3日間でした。

そして、私はこの地で、背中が羽が生えたような感覚になり、

ものすごく自分が軽くなったのです。

(羽は生えたのですが、ハードスケジュールにしすぎて少し風邪をひき、ブログの更新滞っておりました 汗)

 



 

そのお話を今日はさせてください。

 

 

 

ここ最近、私は新しい事業、新しい会社を立ち上げることを

検討していました。

 

そのことを考えるとものすっごく楽しくて、

新しいおもちゃを手に入れた子供のように、

常にワクワクしています。

 

 

そんな話を、北海道でスタッフに話していたんですね。

今後、こういう事業を立ち上げたいと考えているから、一緒にやろー!!って

ものすごく盛り上がって、深夜まで、話し込んでいたんです。

 

 

そんな中で、

私は「どうありたいのか」、「どういたいのか」というのを

書き出してみました。

 

この「どうありたいのか」って、

「こうもありたいし、あんなふうでもありたい」って、たくさん出てきちゃうから

優先順位をつけて3位まで。

 

 

 

そこで、出てきた私の答えは

 

1、経営者でありたい

2、世界中を自由に回っていたい

3、発信したい(本、ブログを書く)

 

でした。

 

いままで、私の1番だと思っていた「発信」。

本を書くこと、ブログを書くこと。これが私の一番だと思っていました。

もちろん、今でも「発信」は大好きですが、もっともっと大好きなこと・・・

それは、「ビジネスのことを考える」だと気付いたのです。

 

 

 

そこで、私はこんなことを手放すことにしました。

 

 

「人気者になりたいという思い」

 

 

自分が人気者になればなるほど、ビジネスも同時に育つと信じて、今までやってきたような気がします。

だから、どうしたらもっと多くの人に届くだろう

どうしたら、もっと自分のことを多くの人に知ってもらえるだろう

そんなことばかりを、考えてました。

 

 

 

そんな中でいま、

 

その「発信」よりも、自分がワクワクすること、やりたいことが出てきました。

ワークで出てきた「1」と「2」を思う存分味わうことで、

もっともっと「3」である発信も楽しめるようになると思うのです。

 

 

思いつきでやってみましたが、この「私はどうしたい?どうありたい?トップ3」を書き出すワークいいなと思いました。

自分が望む「あり方」がわかるし、反対に手放すものもわかる。

 

 

また、詳しくクラブヨシミストの中でも、このワークのお話しますね。

言葉で説明した方がわかりやすいと思うので。

一緒にやりましょうーー^^

 

image

 

まだ、こちらのワークは私と、友人である「ちえちゃん」しかやっていなくて、

(ちえちゃんには、今日LINEで連絡したときにやってもらいました 笑)

効果のほどが、ちょっとまだはっきりしていないので、

他の周りの人たちにも試して、

こちらのブログでもまたご紹介させてください。

 

追伸:

この前の記事のワンコは、

ハワイのマイちゃんのお宅のワンちゃんです^^

コメントいただいていたので、こちらでお答えしました!

 

 

 

▶︎世界中どこからでも宮本 佳実のマインドが学べる!

最高に「私」を楽しむ、動画コンテンツ。

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインサロン)

 

▶︎自由に軽やかに♡

私らしいビジネスを楽しむオンラインサロン

image

>>宮本 佳実ビジネスサロン