豊かさとは「選択肢」があること

 
 
これはブログでも本でもなんどもお伝えしているから、
「もうわかってるよ!」
と、思ってる方も多いと思いますが、汗
 
今日の朝のブログとも関連するので
くどいですが、今日も書いちゃおう。
 
 
朝のブログで
 
「お金が欲しい」と思うのも、

 

やりたいことを、もっと自由にやれるように

欲しいものを、もっと自由に買えるように

そういう思いがあるからですよね。

 

と、書きました。

 

だとすると、

やりたいことが自由にやれて、

欲しいものを自由に手にできる

そんな風になることが「豊か」ということ!!

 

 

「豊かさ」とは、お金があることでも、
豪華な家に住むことでもない、と私は考えます。
 
そういう生活をしていても、
「豊かじゃない」と感じてる人がたくさんいるから。
 
もっとお金がある人も、
もっと大きな家にするんでる人も
世の中にはたくさんいるから、
上に行けばいくほど、上をもっとみて
「まだまだ、豊かじゃない」と思ってみたりね。
 
 
 
「豊かさ」とは、
選択肢があること。
 
選ぶ自由があること。
 
 
だから、「自分には無限な選択肢がある」と確信した時、
人は本当の意味で豊かになれるんだよね。
 
 
お金がないから
時間がないから
 
「これしかできない」
「これだけしかない」
 
というマインドじゃなくて、
 
 
「できる」に変える変換力と
未来を信じる力で、
 
自分の選択肢を無限大にしていく。
 
 
ワンピースのルフィが
「海賊王に俺は、なる!」
って、なんの根拠もないけど大声で言うみたいに、
 
自分は、どんな選択肢でも選べること、
どんな未来も自分のものにできる可能性があること。
そんな自由を自分にあげる。
 
 
「私は自由だ♡」
 
と、決めた瞬間、
きっと自分の豊かさが広がり、
何かが動き出す。
 
自分自身も、
もっと選択肢を増やしたいと、
行動したくなると思う。
 
「豊かさ」=「選択肢の多さ」だとしたら、
本を読み、話を聞き学ぶ事もそうだし、
アンテナを立ててヒントをたくさん増やすこともそう、
それもすべて、豊かさにつながっていくと気づくから。
 
 
豊かになるって、実はとっても簡単♡♡
 
 

【音声Q&A】毎週月曜日はメルマガ・LINE@配信日です!

>>公式無料メルマガ

>>公式LINE@ ID検索→【@yoshimimiyamoto 】

※URLをクリック後「友達追加」で登録完了です^^

 

▶︎自由に軽やかに♡

私らしいビジネスを楽しむオンラインサロン

image

>>宮本 佳実ビジネスサロン

 

▶︎世界中どこからでも宮本 佳実のマインドが学べる!

最高に「私」を楽しむ、動画コンテンツ。

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインサロン)

 

※半年に一度のクラブヨシミスト全員プレゼント実施中※

限定オリジナルノートです。今からのご入会でも間に合います^^

image

>>クラブヨシミスト限定ミラクルノート出来上がりました!

 

 

>>宮本 佳実の著書一覧

 

image

>>オフィシャルHP

 

image

>>オリジナルアイテムWEBショップ