5選シリーズ。

今日はお金。

私がやってきて、効果があったことをシェアさせていただきます^^

 

 

【ポイントカードを貯めるのをやめる】

 

お財布をパンパンにしていたポイントカードを一掃!

いまは、クレジットカードのポイントと、

かなりよくいく家の近くのミッドランドという商業施設のカードだけ。

Tポイントカードも、持ち歩いてないです。

 

そうしてからお財布がすごくスッキリ!!!

いつも、綺麗なお財布です。

 

 

【クレジットカードとの付き合い方を見直す】

 

お金の循環が整っていなくて

毎月の支払いに悩んでいた時、

苦肉の索として、魔法のカードであるクレジットカードを封印しました。

 

現金なら、お金がなければ払えない 笑

 

いまは、マイルを貯めたいから

細かい支払いでも、ほとんどクレジットカードです。

 

お金の循環が整ってきたなと思ったらクレジットカードを味方につけると、

便利だしお得だし、私は大好き。

 

 

 

【お財布はとっておきを♡】

 

 

選ぶ基準は、

毎回お買い物の際に、バッグからお財布を出した時に

「ウキッ」とするかどうか。

そこから、お金を支払うわけだから、

お金にその感情ものるので、すごく大切。

良い気持ちで出したお金は、また私の元へ戻ってくるから♡

 

私もお財布は自分が「しっくり」くるものに出会うまで、

結構ジプシーしたなと感じます。

いまは、ものすごく気に入っているお財布を使っているので、

きっとしばらく、コレだと思う^^

 

image

(ちなみにこれは、以前のお財布)

 

 

【お財布には種銭を入れておく】

 

いつもお話していますが、お金を増やす”もと”となる「種銭」を入れています。

これは、自分より豊かな人と、1万円札を交換してもらって

それを「種銭」にするといいですよ♡

 

その人の豊かさパワーがどんどんお金を引き寄せてくれます^^

 

 

 

【お財布を新調した時は、セットアップを欠かさない!】

 

こちらは、詳しく、このブログにかいています!

 

これをやるようになってから、本当に金運が上がり続けている・・・・

ぜひやってみてほしいです!!!

 

 

お金に愛される秘訣については、こちらの本たちにも書いていますし、

 

 

 

全国のワークライフスタイリスト®︎たちが開催している

「お金は私の味方セミナー」も、

お金に対するマインドを変えるのに、とっても役立ちますので、

お近くの開催があったらぜひ^^

>>全国ワークライフスタイリスト®︎一覧

 

 

【音声Q&A】毎週月曜日はメルマガ・LINE@配信日です!

>>公式無料メルマガ

>>公式LINE@ ID検索→【@yoshimimiyamoto 】

※URLをクリック後「友達追加」で登録完了です^^

 

▶︎自由に軽やかに♡

私らしいビジネスを楽しむオンラインサロン

image

>>宮本 佳実ビジネスサロン

 

▶︎世界中どこからでも宮本 佳実のマインドが学べる!

最高に「私」を楽しむ、動画コンテンツ。

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインサロン)

 

※半年に一度のクラブヨシミスト全員プレゼント実施中※

限定オリジナルノートです。今からのご入会でも間に合います^^

image

>>クラブヨシミスト限定ミラクルノート出来上がりました!

 

 

>>宮本 佳実の著書一覧

 

image

>>オフィシャルHP

 

image

>>オリジナルアイテムWEBショップ