先日のこちらのブログ記事。

 

たくさんの方にお読みいただきありがとうございます^^

 

 

こちらには、

「お金が減る→また、楽しく働こう!」

ということを、書かせていただきましたが、

 

コメントに

 

「フリーランスや起業が向かないタイプでも、好きな時に好きなだけをやれるのでしょうか?( ; ; )」

 

と、いただきました!

 

 

こちらに、お答えしますね。

 

 

 

つい先日なんですが、

知り合いに紹介された大阪の「小顔サロン」に行ってきたんですね。

(「小顔」と聞くと、飛び付く私 笑)

 

そのサロンの社長を紹介していただいて、

「4日なら大阪にいるので、伺えるのですが」と言ったら

「4日なら空いております!」とスルッと予約が取れたんです。

人気サロンなのにラッキー!

 

そして当日、行ってみると私しかお客さんいない 笑

セラピストさんも1人しかいない。

 

「施術される方、お一人なんですか?」と聞いたら

「今日定休日なんです」と・・・・

 

 

えーーーー!!!!!

社長を通して予約させてもらったから、

休日を返上して予約とってもらっていたみたい・・・

 

知らなかったとはいえ、

「本当にすみませんーーー><><><」

と、謝ると

 

「全然です!趣味なんで^^」とセラピストさん。

 

 

そうかーそうなのかー。

小顔の施術するのが、趣味なんだね。いいねいいね。

 

このサロンは、

技術者の方と、社長などの運営の部隊が全く別なんですって。

社長は、全く技術やったことないとのこと。

 

お互いが信頼し合って、「好き」を生かしている会社なのだなーと思いました。

技術もすごく良かったし、

みんなが「好き」と「得意」を生かしているというのが、本当によかった!

 

 

 

そう、フリーランスや起業じゃなくても

「好き」を仕事に働けます!!

 

image

 

 

いま、会社員で「好き」を仕事にできないなら、

副業がアルバイトで「好き」を仕事にしてみてもいいし。

 

ちょっとお試しからはじめてみるの、オススメです。

(仕事じゃなくても、「好き」をはじめてみると

見える景色がどんどん変わってくるのでオススメ。習い事とかサークルとかなんでも^^)

 

「趣味がいつのまにか仕事になっていた!」

という方も、少なくないですし^^

 

 

 

「好きな時間に」というのも、

講演会ではよくお話させていただいていますが、

大企業で進んでいるところは、正社員でも出勤が自由なところがすでにたくさんあります。

先日打ち合わせした大手出版社さんの編集さんも、

今年から「週2日の出勤でよくなったんです」とおっしゃっていました。

 

そう、時代は変わっている。

 

 

「好きなことを好きな時に好きな場所で好きなだけ」

 

は、フリーランスや起業に限ったことじゃない♡

 

お勤めだって、自分の好きなスタイルで働ける時代がもうすぐそこに来ている・・・

というか、すでに来ている♡

 

 

どんなスタイルでも可能だとしたら、

あなたは、どんなワークライフスタイルを叶えたいですか?

 

 

起業?会社員?アルバイト?副業?

オフィスで?カフェで?自宅で?ノマドで?

 

どれが一番、自分にしっくりくるか・・・

 

そう、まずは妄想してみよう♡

 

 

 

▶︎世界中どこからでも宮本 佳実のマインドが学べる!

最高に「私」を楽しむ、動画コンテンツ。

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインサロン)

 

>>宮本 佳実の著書一覧

 

image

>>オフィシャルHP

 

image

>>オリジナルアイテムWEBショップ

 

「好き」を仕事にしたい方は、ぜひ最新刊もオススメです!