先日、Yahoo!ニュースに、

あるテレビ番組に出演されていた小栗旬さんのお兄さんの記事が出ていました。

 

↓↓

・・・・

小栗旬の兄で現在はイベント会社の社長をしているという小栗了氏。

海外留学中に、旬がドラマに出演してブレーク、その影響から「俺にもできる!」と俳優になったという了氏。 

 

火曜サスペンス劇場(日本テレビ系)や、スティーブン・セガール主演の映画に出演するなど、順風満帆に見えた俳優人生だったが、ある大物芸能人との出会いが俳優業をやめるきっかけになったという。 

 

そのある大物芸人というのが、明石家さんま。大阪で食事をしているさんまと旬の元に呼ばれた了氏。 

「さんまさんと共演できるように頑張ります!」と言うとさんまから返ってきた言葉が

「頑張らんでええ、夢に向かって好きなことをやればいい。夢は裏切らん、女はすぐ裏切る」。 

 

このさんまの一言で了氏は「30歳という年齢でいい区切りになる。さんまさんや旬のように輝いている人をバックアップする仕事になりたいなと思った」と。 現在はイベント会社の社長をしている了氏。気になる年収は「俳優時代の10倍くらいかな」とのこと。ただし「役者時代の収入が無さ過ぎたんで」と謙遜。

 

http://news.livedoor.com/article/detail/14651106/

(こちらのサイトから抜粋させていただきました)

・・・・・・・・・

 

ついついスポットライトを浴びるところが一番光っているように見えるけど、

本当はそうではなくて

 

自分が一番心地よくて、楽しくて、大好きな場所が

自分が一番輝ける場所。

 

 

さんまさんのいう通り

 

頑張らなくてよくて、

好きなことしてたらいい。

 

 

そうすると自分が「スポッ」っとハマる、

最高の場所が見つかるんですよね。

 

小栗旬さんのお兄さんも、その「スポッ」がいま、

見つかったんですね。素敵です。

 

 

本当にこの「スポッ」って、感じなんですよ。

自分の場所が「ここだ!」って感覚。まさに!!!!

 

 

「スポッ」ってハマることころ見つけると、

ただ心地いいし、楽しいし、頑張るっているようり夢中だし、

そうしていると、いろんなことがうまく行き出す。

 

そして、他人と比べなくなる。

 

私が「スポッ」を一番感じたのは、

はじめて30人のセミナーをしたときでした。

 

(その時の写真探してみました。服が・・・!!笑)

(2014年10月でした)

 

それまでは、小規模のセミナーをオフィスでやっていて、

(多くて7〜8人)

入金管理とか、参加者さんへのメールとか、受付の対応とか、会場の設営とか・・

全部全部自分でやっていたんですよね。

 

そんな中、ちょうどアクチュアルミーを離れたのもあって、

はじめて主催を、ちえちゃん(=アクチュアルミー)にお願いしたことで、

ボランティアスタッフさんとかにも初めて入ってもらえて、

私は、「前に立って話す」ということだけに集中できた。

 

その時、本当に心から感謝があふれ出したんです。

セミナーに来てくださった方にはもちろん、

ちえちゃんや、スタッフさん、ブログやメルマガを読んでくださるみなさん・・・

私が自分が一番向いている場所にいられるのは、

みなさんのおかげだな。って。

 

そう、心から感謝した時、それが「スポッ」を感じた時でした。

 

起業したのが2010年だったから、丸4年後ですね。

いや、4年半以上たってるときだな 笑

心から「スポッ」が見つかったのは。

もちろん、その前も楽しかったし夢中だったけど、

「自分の場所はここじゃない」ってなんとなく思っていたような、いなかったような・・・

そんな感覚でした。それが、あのセミナーで何かが変わったんです。

 

 

それからも、もちろん

微調整を繰り返し、新たな「スポッ」を探しながら

いまも毎日楽しんでいます。

 

(だから、2010年の顔がちがいすぎ!!笑)

(歯を矯正しはじめたときなので、余計に違うのもありますが)

 

 

心からの「スポッ」は、すぐに見つかるわけじゃないけれど、

目の前の「楽しい」や「好き」をしっかり味わいながら、一歩一歩進んでいくと、

ちゃんとハマる時がきます^^

 

みんな違うから、私が輝く。

「スポッ」にはまるとこの言葉を心から理解できる。

(それまでは、頭では理解していたけど、心から!!って感じではなかった 爆)

(でも、「スポッ」を感じてないから楽しくないわけではない。その時はその時で楽しかったし、あの時があったから今があると確実に思えます)

 

自分の心の正直になりながら、

もっともっと「私」の「好き」を楽しもう。

 

 

■宮本 佳実新刊セミナー講演会

『人生のモンモン期をスルリと脱出する方法』

大阪:6月3日(日)満席!

>>期間限定で動画販売をおこなっております。

 

■最新刊4月22日発売!予約受付中です。

私のままで、人生上手くいく!

「私」だけの働き方生き方をみつけよう♡

 

▶︎世界中どこからでも宮本 佳実のマインドが学べる!

最高に「私」を楽しむ、動画コンテンツ。

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインサロン)

 

>>宮本 佳実の著書一覧

 

>>公式無料メルマガ

>>オフィシャルHP

>>オリジナルアイテムWEBショップ

>>公式LINE@ ID検索→【@yoshimimiyamoto 】

※URLをクリック後「友達追加」で登録完了です^^

 

 

▶︎私たちは新しい働き方・生き方をご提案しています

(全国に200名以上!)

>>ワークライフスタイリスト®︎

 

▶︎4月スタート!新しい働き方・生き方を提案する側へ

>>ワークライフスタイリスト®︎養成講座

 

▶︎誰とも戦わない「私」だけの起業スタイルをつくる

>>マイスタイル起業塾

 

▶︎「おしゃれ」を仕事にして自分スタイルで働く

>>パーソナルスタイリスト養成講座