私は、このブログや本で、

お金ドバーッのコツやテクニックをたくさんご紹介してきました。

 

 

 

 

 

その前にね、ものすごーーーーく大切なことがあります。

それは、「お金の流れを滞らせない」ということ。

 

 

何か滞納していたり、

借りていたお金が返せていなかったり・・・

 

自分でお金の流れを止めていると、

お金ドバーッってならないんです。

 

お金の流れを滞らせながら、

「豊かさの先取り!」とお金を使って豊かさを味わってみても、あまり意味がないんです。

 

まずは、自分自身のエネルギーの循環をよくしておくことが

基本の「キ」だなと思います。

(お金に限らず、体の中とか、思考とか運もそうですね^^)

 

その流れが良くないと、そのエネルギーが大きくなっていくどころか、

流れが詰まって、八方塞がりな状態に。

 

なので、まずは小さな循環の中ででも、

スルスルとエネルギーが回るようにイメージすることが大事だなと思います^^

 

image

 

ずっと「お金」の問題を抱えている方は、

この「エネルギーの循環」を滞らせているのが原因かもしれません。

 

友人も、サイキックな人から

「払わないといけないもの、先に払った方がいいよ」と言われたので、

先送りにしていた支払いを払ったら、

すぐにお金の流れが変わった!と話してくれたことがありました。

 

 

私も、昔は、

支払いすると、お金が減る気がして後回しにしがちだったのですが、

いまは、お金というエネルギーの循環をイメージしているので、

スルスルと流れさせるために、すぐに払うようにしています。

 

そうすると、どんどん循環し出しますよー

 

 

 

ぜひぜひ、お金を支払う時は、

エネルギーが循環しているイメージで♡

やってみてください^^

 

※この場合、「借金」や「ローン」がいけないといっているのではありません^^

それも、返済計画どおりにちゃんと払って入れば、循環できているということになります。

 

 

■宮本 佳実新刊セミナー講演会

『人生のモンモン期をスルリと脱出する方法』

東京:4月29日(日)満員御礼

大阪:6月3日(日)

>>詳細&お申し込みはこちらからどうぞ

 

■最新刊4月22日発売!予約受付中です。

私のままで、人生上手くいく!

「私」だけの働き方生き方をみつけよう♡

 

▶︎世界中どこからでも宮本 佳実のマインドが学べる!

最高に「私」を楽しむ、動画コンテンツ。

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインサロン)

 

>>宮本 佳実の著書一覧

 

>>公式無料メルマガ

>>オフィシャルHP

>>オリジナルアイテムWEBショップ

>>公式LINE@ ID検索→【@yoshimimiyamoto 】

※URLをクリック後「友達追加」で登録完了です^^

 

 

▶︎私たちは新しい働き方・生き方をご提案しています

(全国に200名以上!)

>>ワークライフスタイリスト®︎

 

▶︎4月スタート!新しい働き方・生き方を提案する側へ

>>ワークライフスタイリスト®︎養成講座

 

▶︎誰とも戦わない「私」だけの起業スタイルをつくる

>>マイスタイル起業塾

 

▶︎「おしゃれ」を仕事にして自分スタイルで働く

>>パーソナルスタイリスト養成講座