高野社長と坪田先生との会食の中のお話の続きです。

 

お話の中で、坪田先生が

「やりたいこと我慢するんじゃなくて、ほかのことを我慢してやりたいことをやればいい」

ということを、おっしゃっていて、

本当だーーー!と思ったんです。

 

 

坪田先生がお話してくださった例で、子どもの頃にもらっていたお小遣い。だいたい毎月決まった金額「500円」とか「1000円」とかもらっていましたよね。

 

そんな中で、「やりたいことがあるんだけど、お小遣いでは足りない・・・。」という時に、

「お小遣いで足りないなら、やりたいことは我慢しなさい」と言われて育ってきた人も多いのでは??

 

大人になってからも、お給料の中でできないことは、やりたくても我慢する。

 

そう、「やりたいこと我慢する」が当たり前になっている・・・。

 

 

お小遣いが足りないなら、「やりたいこと以外」のことを我慢してお金を貯めて「やりたいこと」をやるとか、

「やりたいこと」をやるために、どうしたらいいのか考えて工夫するとか。

 

そうやって、小さい頃から「やりたいこと」を我慢せずに「どうやったらできるかな?」と考えるようにすることってとっても大事だよな〜と改めて思ったのです。

 

image

(坪田先生のこちらの本、診断ができるのですが当たりすぎてびっくりするのと同時に、自分のことや周りの人ことがよくわかります^^)

 

大人がやりたいことを我慢していると、やっぱりそれを見ている子供達も、やりたいことを我慢するのが正しいのだと思い、そうするようになる。

 

大人たちがやりたいことをやって楽しく生きていたら、子供達もきっとそういう人生になる。

 

 

あー、本当にシンプルだ♡

 

 

これまで、坪田先生の講演は2回ほど参加せていただいたのですが、

本当にものすごく勉強になり、毎回気づきの宝庫です。

 

こちらのブログに書いていますー^^


 

 

そして、先ほど、

坪田先生のブログを拝見していましたら、

ななななんと、今週の土曜日に名古屋の三省堂書店さんでトークショー&サイン会があるようです!!

オススメせずにはいられない・・・。↓↓

 

 

チケットの状況などわからないのですが、

このチャンスはぜひ!!

 

 

そして、坪田先生から教えていただいたことですぐ実行したことは、

セミナーのスタッフさんを、クラブヨシミストの会員の方にお願いするということです^_^

ホリエモンさんもオンラインサロンの会員の方にイベントのスタッフをお願いしているそう。

私も早速!ということで、今日の会員メルマガで募集のお知らせしております。

応募多数の場合は先着順です^_^

詳しくはクラブヨシミストのメルマガをチェックしてみてくださいね♡

 

■宮本 佳実新刊セミナー講演会

『人生のモンモン期をスルリと脱出する方法』

東京:4月29日(日)

大阪:6月3日(日)

>>詳細&お申し込みはこちらからどうぞ

 

■最新刊4月22日発売!予約受付中です。

私のままで、人生上手くいく!

「私」だけの働き方生き方をみつけよう♡

 

▶︎世界中どこからでも宮本 佳実のマインドが学べる!

最高に「私」を楽しむ、動画コンテンツ。

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインサロン)

 

>>宮本 佳実の著書一覧

 

>>公式無料メルマガ

>>オフィシャルHP

>>オリジナルアイテムWEBショップ

>>公式LINE@ ID検索→【@yoshimimiyamoto 】

※URLをクリック後「友達追加」で登録完了です^^

 

 

▶︎私たちは新しい働き方・生き方をご提案しています

(全国に200名以上!)

>>ワークライフスタイリスト®︎

 

▶︎4月スタート!新しい働き方・生き方を提案する側へ

>>ワークライフスタイリスト®︎養成講座

 

▶︎誰とも戦わない「私」だけの起業スタイルをつくる

>>マイスタイル起業塾