昨日、眠たい目をこすりながら、

書かせていただいたこちらの記事

↓↓

 

一番伝えたいことが、書けていなかったので追記です^^

 

 

 

昨日の記事で、

 

こちらの本、夢を叶える手帳の使い方がたくさん載っています!

 

みなさん、ビッシリ手帳に書かれていて、

本当にすごい。

 

巻頭1ページ目の私の手帳…

余白ありすぎて「大丈夫かな」と心配になりました。

 

まあ、これが、私のリアル 笑

昔からお小遣い帳とか、絶対3日坊主になる人なんですよね、私。

だから、必要最低限のことしか、手帳にも書けないのです…。

 

それでも、夢叶うよ♡

 

 

と、書いたんですが、要は自分に一番「しっくり」きて、続けられる方法が一番叶うということです。

 

 

この手帳術の本を見ても、

 

ご自分の今日のコーディネートをイラストで毎日手帳に書かれていたりする方や

「この時間はデータ入力」「この時間はメール返信」とバーチカルにびっしりやることを書かれている方・・・

 

本当に、書き方様々。

 

 

だから、これはぜーんぶサンプルなんですよね。

 

image

 

 

例えば、本当に例えばの話なんですが、私が

「バーチカルにびっしり書くやり方で書くのが、一番夢が叶うんですよ」という話を聞いたとして、

手帳を書くの頑張るとしましょう。

でも、私自身が、そういうことできる性格じゃないので、1週間も続きませんね、絶対に 笑

そうすると「あ・・・手帳ちゃんと書けてないから、私夢叶わないのかも・・・><」と、思えてきて不安になる・・・

 

なんてことある。

 

実際は、書けてないから叶わないんじゃなくて

「書けてないから叶わないかも><」と思うから叶わないのですけど 笑

 

そうなっては、元も子もないので・・・

 

自分にしっくりくる書き方で、ルンルン書けばいいのです。手帳って。

 

 

もちろん、びっしり細かく書いた方が、

「やる気でる!」って方も、たっくさーんいるので、

本当に、人それぞれですね♡

 

 

なんでもそうですが、答えは自分の中にしかなくて、

たくさんのサンプルの中から、自分に合いそうなのをピックアップして、

試してみればいい。

 

そうすると、自分のオリジナル「手帳術」が出来上がっていくと思うんです。

 

 

だから、「こう書かないと、願いは叶わないの??」なんて、ことはこれっぽっちもありません。

 

どうやって、書くのが一番叶うのかといえば、

 

自分が一番「しっくり」くる書き方が一番叶うのです。

 

 

だから、ぜひ、こちらの今回の本もそうですが、

たくさんのサンプルから

自分の「しっくり」を選んでみてくださいねー♡

 

 

 

■宮本 佳実新刊セミナー講演会

『人生のモンモン期をスルリと脱出する方法』

東京:4月29日(日)

大阪:6月3日(日)

>>詳細&お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

私のままで、人生上手くいく!

「私」だけの働き方生き方をみつけよう♡

 

▶︎世界中どこからでも宮本 佳実のマインドが学べる!

最高に「私」を楽しむ、動画コンテンツ。

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインサロン)

 

>>宮本 佳実の著書一覧

 

>>公式無料メルマガ

>>オフィシャルHP

>>オリジナルアイテムWEBショップ

>>公式LINE@ ID検索→【@yoshimimiyamoto 】

※URLをクリック後「友達追加」で登録完了です^^

 

 

▶︎私たちは新しい働き方・生き方をご提案しています(全国に150名以上!)

>>ワークライフスタイリスト®︎

 

▶︎4月スタート!新しい働き方・生き方を提案する側へ

>>ワークライフスタイリスト®︎養成講座

 

▶︎誰とも戦わない「私」だけの起業スタイルをつくる

>>マイスタイル起業塾