友人から

 

「影響力のある人になるには、どうしたらいい?」

 

と聞かれたんですね。

 

 

私の答えをシェアすると、

 

 

 

「自分の好きなことをしていたら、エネルギーが出るから、

そうすると自然に影響受けてくれる人が増えるよ。

 

それが、影響力があるってことになるのかな〜」

 

でした。

 

 

「誰かの役に立つことしなきゃとか考えちゃって」

 

と、いっていたので、

 

「楽しんでいたら、誰かの役に立つよ。自然と。」

「まあ、本当は立たんでもいいし 笑」

 

とも、付け加えました。

 

 

 

そうなの、役に立たなくていいの!笑

みんな、それぞれ自分で自分を幸せにできるから、

役に立つとか、余計なお世話なのですよー実は 笑笑

 

 

だから、自分は自分を楽しませて、満たして、大事してたら、

自然と、ほかの人にそのエネルギーが溢れ出して、

感謝されたり、喜んでもらえたり、勝手に役に立っちゃたりするのです。

 

 

「役に立たなきゃ!」って自分で思うと、

ついつい見返り期待しちゃうし、相手がその行動を気づいてくれなかったりしたら「チェッ」って思っちゃうし。

 

だから、自分に集中していればいいんですよ〜。るるる。

 

 

自分に集中集中。

 

これしてから、本当に人のことが気にならなくなりました。

人と比べること、ものすごく減ります。

自分に集中していたら、比べていた人が見えなくなって、どこかにいってしまっていた 笑

みんな自分の道へ行ったんだね〜、とその時思ったのです。

 

自分の道を、楽しく歩こう♡

 

 

※本日、新刊セミナーの先行案内を、メルマガとライン@でさせていただきました^^

ご登録いただいているみなさま、ご覧いただけましたら幸いです。

また、こちらのブログでも追ってご案内させていただきます♡

東京:4月29日(日)

大阪:6月3日(日)です。

みなさまに、お会いできますことを楽しみにしております!

 

 

「好き」と「楽しい」を仕事にする!

「私」だけの働き方生き方をみつけよう♡

 

▶︎宮本 佳実のセミナーがいつでもどこでも見られる!

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインサロン)

 

>>宮本 佳実の著書一覧

 

>>公式無料メルマガ

>>オフィシャルHP

>>オリジナルアイテムWEBショップ

>>公式LINE@ ID検索→【@yoshimimiyamoto 】

※URLをクリック後「友達追加」で登録完了です^^

 

 

▶︎私たちは新しい働き方・生き方をご提案しています(全国に150名以上!)

>>ワークライフスタイリスト®︎

 

▶︎4月スタート!新しい働き方・生き方を提案する側へ

>>ワークライフスタイリスト®︎養成講座

 

▶︎誰とも戦わない「私」だけの起業スタイルをつくる

>>マイスタイル起業塾