ハワイに来ていて、

ぼーっとしながらも、

 

マイペースに仕事も進めています。

 

 

オフィススタッフとzoomでミーティングしたり、

 

{C7886BD2-233D-420C-9F5B-CB9130D425AE}

 

 

原稿書いたり、こうやってブログ書いたり・・・。

 

{98DDB109-4216-4FFB-99C2-D055CC9F8A47}

 

 

とても楽しいです。

 

今回は、今日まで友達と一緒だったのですが、

(残りは一人でまったり)

彼女は会社員で、

「よしみちゃんの仕事って、本当にオンとオフの境い目がないね〜

私も、好きなことだったら、そういう働き方でもいいかも」

と、いっていました。

 

でも、いまのような

「なんにもハワイで考えなくていい、「ザ・休暇」も捨てがたいんだよね〜。」

とも。

うん、どっちも、いいよね〜

と、お互いそれぞれの良さを噛み締め合う。笑

 

 

さて、今回、改めて思ったのが、

パソコン広げていると、オフィスの共有グーグルカレンダーが

今日は誰の講義があるかを毎回お知らせしてくるのですが、

 

ハワイでも、もちろん「ピローン、今日は遠藤絢香講座」みたいに入って来ていて、

私が日本にいなくても、会社はちゃんと回っていて、

それも、みんなそれぞれのスタイルで楽しく働いてくれていて・・・・

 

あぁ、もう、感謝でしかないなと思いました。

 

 

例えば、私が

すごく頑張って、みんなのために我慢して・・・て、やっていたとしたら、

好きなことしてマイペースにやっている人がいた時、

「私、がんばっているのに、あなたももっとやってよ!!」

と、イライラしてしまったりすると思うんですね。

 

 

でも、自分が楽しく好きなことしていると、

他の人が好きなことしていても、マイペースでも、

全然気になりません。

 

ただただ、「こんなに楽しく好きなことできて、幸せ。みんなありがとう!!」

という、気持ちになる。

 

 

「好きなこと」していると、

自分も楽しいし、周りにも優しくなれて

一石二鳥どころか五鳥くらいになると思います。

 

 

そうそう、今回一緒にきていた友人の「好き」から

ビジネスのアイデアを話していたりしたので、

また参考までにそちらも別記事でシェアしますね。

 

本当に「好き」をたくさん見つけると

仕事に困らなくなるな、と思います。

 

それが、起業であっても、会社員であっても^^

 

やっぱり「好き」の力は絶大なので、

今日も自分の「好き」探し♡です^_^