昨日からiPhoneのメッセンジャーの調子が悪く、すぐ固まって、
スタッフともうまく連絡が取れずかなりもどかしく感じていました。

しかも、ホテルがWi-Fi有料で 笑
パソコンでも確認できないっていう。
(お金払えばいいんだけど。デザリングすればいいんだけど。笑)


そこで、思ったのです、私。

メッセンジャーって、おもに仕事関係のやりとりなんですね。
スタッフとのやりとりとか、
デザイナーさんなどお仕事お願いしている人との連絡とか…

その、「仕事」のやりとりを
パソコンのみでやるってのはどうだろう!と。


スマホって1日中そばにあるから、
仕事のやりとりがはじまると、買い物してる時でも頭はオンになる。

それをパソコン開く時だけに限定して、
メッセンジャーのアプリを思い切って、
スマホから削除!

してみるのは、どうだろうと。

{BBB6CB2A-87AA-473C-AB5C-932C107C296E}


移動時間などに、
メッセンジャーで仕事の返事したりできるのは、
本当に便利だから続くかわからないですが…

とりあえず試してみようと思います。


ゆるふわ計画、実践その1
のリアルタイムシェアでした^_^


■宮本佳実【公式】LINE@スタート!

ブログの更新情報や最新情報がとどきます

https://line.me/R/ti/p/%40yoshimimiyamoto

ID検索→【@yoshimimiyamoto 】

※URLをクリック後「友達追加」で登録完了です^^

 

「好き」と「楽しい」を仕事にする!

「私」だけの働き方生き方をみつけよう♡

 

▶︎宮本 佳実のセミナーがいつでもどこでも見られる!

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインサロン)

 

>>宮本 佳実の著書一覧

 

>>公式無料メルマガ

>>オフィシャルHP

>>オリジナルアイテムWEBショップ

 

▶︎私たちは新しい働き方・生き方をご提案しています(全国に150名以上!)

>>ワークライフスタイリスト®︎

 

▶︎4月スタート!新しい働き方・生き方を提案する側へ

>>ワークライフスタイリスト®︎養成講座

 

▶︎誰とも戦わない「私」だけの起業スタイルをつくる

>>マイスタイル起業塾