クラブヨシミスト会員の方からいただいたご質問で、

 
「経験のない部署に異動になり不安です。
安心しよう安心しようと思っても、不安になってしまって…
よしみさんなら、どうしますか?」
 
 
という、ご質問をいただきました。
 
{2C153F35-49B5-415A-B998-9E99FCE2BC05}
 
 
 
最初は「不安」で当たり前ですよー^^
 
だから「不安」になっちゃうことに、
「安心」しちゃいましょう。
 
 
「不安」になっちゃダメだと思うから、余計に「不安」になる。
 
 
あ、私、
「不安」なときは
 
「ふあん、ふあん、ふあん、ふぁん、ふぁん、ふぁん、ふぁん…」
 
とか、つぶやいて周りを笑わかせます 笑
 
そうすると、私も笑えてきて
なんだかちょっと肩の荷がおりる。
 
 
また、「ふあん、ふあん、ふあん、ふぁん、ふぁん…」の言い方、クラブヨシミストの動画でシェアしますね。(え!?必要ない?)
 
 
 
初めての場所だもん、
初めての仕事だもん、
 
不安があって当たり前。
それに、不安になる必要ない。
 
 
「不安」になることに、「安心」しよう♡
 
 
 

■宮本佳実【公式】LINE@スタート!

ブログの更新情報や最新情報がとどきます

https://line.me/R/ti/p/%40yoshimimiyamoto

ID検索→【@yoshimimiyamoto 】

※URLをクリック後「友達追加」で登録完了です^^

 

■オリジナルノート、追加生産決定♡

また出来上がりましたらお知らせします。

image

 

「好き」と「楽しい」を仕事にする!

「私」だけの働き方生き方をみつけよう♡

 

▶︎宮本 佳実のセミナーがいつでもどこでも見られる!

image

>>クラブヨシミスト(月額制オンラインコンテンツ)

 

>>宮本 佳実の著書一覧

 

>>公式無料メルマガ

>>オフィシャルHP

>>オリジナルアイテムWEBショップ

 

▶︎私たちは新しい働き方・生き方をご提案しています

>>ワークライフスタイリスト®︎

 

▶︎4月スタート!新しい働き方・生き方を提案する側へ

>>ワークライフスタイリスト®︎養成講座