【ご質問】

 

欲しいもの、やりたいことたくさんありすぎて、

それを全部満たすと貯金が全部なくなってしまうかもしれない。

 

そんな時、どうしたらいい??

 

【お答え】

 

このお気持ち、ものすごくわかります!

 

「やりたいこと、欲しいもの

ぜーんぶやると、持っているお金では足りない・・・」

そんな事、ありますよね。

 

image

 

そんな時に、思い出していただきたいのが

 

「お金は幸せと交換できるチケット」

 

ということ。

 

 

なので、自分が一番、なにに幸せを感じるかということを書き出してみるといいと思います。

 

例えば、やりたいこと、欲しいものを全て書き出す。

そして、それを手にいれて満たされた自分をイメージする。

 

そこで、一番満たされた気持ちになったものから、

できる範囲で、順番に購入していく。

 

 

私たちは、お金を払う時、

その「モノ」や、「コト」自体が欲しいのではなく、

その「モノ」や、「コト」を手にいれて素敵な自分になった未来が欲しいのです。

 

例えば、「服」が欲しいと思った時、

その「服」自体が欲しいのではなく、

その「服」を着て素敵になった未来の自分が欲しいのです。

 

※未来をイメージしてそんなにワクワクしないのなら、ただお得とかみんなが持っているとか、自分の「幸せ」とは関係のないところでただ「欲しい」と思っている可能性があるので、それは無駄遣いにつながる可能性が高いです。

 

 

だから、その「モノ」「コト」を手にいれて、

素敵になった自分の未来を想像し、

一番ワクワクしたり、「いい!」と思うものから、

優先順位をつけていくといいと思います。

 

 

あと!

私は、もう「どうしたらいいのか、わからない!」という時は、宇宙に投げています 笑

 

例えば、私、

以前、ちょっと呟いたんですね。ブログで。

「東京憧れガール」とかって。(つい最近ですが、覚えている方いますか?)

その時「また東京にマンション借りたりするのかな」なんて、書いているんですが、

 

まさに、そのブログを書いて

なんとなく物件情報みていたんですよ。東京の。

 

そしたらね・・・

物件番号2207の、入居可能日2月27日の物件がポーンと目に飛び込んできまきまして

(227、722は私のラッキーナンバー)

 

速攻、問い合わせちゃったんです 笑!

物件の場所もちゃんとわからないのに 爆

その番号だけで 笑

 

 

で、あれよあれよと話は進み・・・

でもでも、本当に借りちゃって大丈夫なのかな。

家賃も高いしなー、ホテルでもいい気がするしー

うーんうーん。って悩みすぎて、

今、宇宙に投げかけ中です。

 

「どうしたらいいのか、教えて」って 笑

「わかりやすい、サインで!」と。

 

 

ということで、

 

自分の気持ちを明確にして、

それでも、わからなかったら、

宇宙に投げかけるっていう方法を(今絶賛)とっています 笑

 

答えになっているような、なっていなような・・・

 

私も、今実践中のことで、すみません><

でも、私的にもすごくタイムリーなご質問でした!

 

 

一緒に、楽しく

ワクワクしながら「欲しいもの」「やりたいこと」を叶えていきましょう♡