私たちみんな、

 

「周りと合わせて同じじゃなきゃという思い」

「でも、同じじゃ嫌だという思い」

 

この二つの気持ちが交わって、

「じゃあ、どうすればいいんだー!」って、

なる時がある。

 

 

浮くのが怖くて、

でも、「ちょっと違うな」とも思われたくて、

 

そんな矛盾した二つの気持ちを

みんな、持ち合わせているんじゃないかな。

 

image

 

 

WLS3期卒業生の田辺みきさんが、こんなこと書いてくれていました。

 

 

ずっとずっと

嫌われることが怖くて。

 

人の目を気にしながら生きてきました。

 

養成講座に通いたい!と思った時も、

まず浮かんだのが

「私、馴染めないんじゃ…?」

という不安でした。

 

なぜかというと、

私の中で『ヨシミスト』のイメージが

“ゆるふわキラキラ素敵女子“

って固まってしまっていたから。

 

膝丈のAラインワンピース♡

スワロフスキーボールペン♡

カーディガンは肩にかける♡

(完全に独断と偏見。笑)

 

そんな『The女子』な中に、

デニム大好き金髪カラコン女が

混ざっていいのか!?

 

場違い…

悪目立ち…

孤立する…

そんな一抹の不安がありました。

 

 

けれど

それは私が“外面”しか

見ていなかっただけのこと。

 

話してみると、

それぞれいろんなバックグラウンドがあり、

想いがあり、色があり、

個性的でした。

 

その違いを「どっちもいいよね♡」って、

価値観を否定したり押し付けることなく

受けとめ合える仲間が周りに居てくれたこと、

それが何よりも心地よかったです。

 

 

 

 

仲間がいるからこそ、

自分と違う人たちがいるからこそ、

 

「私」でよかった

 

と、心から思える世界。

 

 

 

世界でたった一人の特別な私をもっと楽しまないと♡

 

 

 

 

ワークライフスタイリスト養成講座に通って、

「人生が変わった」

と、言ってくださる方が本当にたくさんいて、

講座を始めてからの1年半、とても幸せな時間でした。

 

 

これから、この講座は

このカリキュラムを通して「人生を変えた」人たちが講師となります。

 

image

 

私は、少しずつ少しずつ

トライアンドエラーを繰り返しながら、自分で試しながら(笑)、このカリキュラムの内容を自分の人生の中で作り上げてきました。

 

それを、一気に浴びて、

リアルに短期間で人生を変えた人たちから学べるって、

私から学ぶより逆に効果がすごいのではないか!?と、

思わずにはいられません^^

 

 

昨日は私の出たいテレビ番組と(笑)、最近できた夢をメルマガコラムに書かせていただきました。

(その夢はソッコーで破れたんだけど 汗)

 

あともう一つ、私には野望があるのですが(えへ)

それはクラブヨシミストの方でシェアしたいと思います。

野望がでかすぎて、ブログで書く自信なし・・・笑

(小心者 爆)

 

 

【ワークライフスタイリスト養成講座 4期〜7期】

 

第4期福岡クラス 

11月4日,12月2日,1月6日,2月3日,3月3日(全て土曜日)


第5期東京土日クラス 満席!キャンセル待ち受付中

11月5日,12月3日,1月7日,2月4日,3月4日(全て日曜日)

 

第6期オンライン開催クラス 

11月8日,11月22日,12月13日,12月27日,1月10日, 1月24日,2月14日,2月28日,3月14日,3月28日(全て水曜日)

 

第7期東京平日クラス 

11月15日,12月13日,1月10日,2月7日,3月7日(全て水曜日)

 

↓↓詳細・お申し込みはこちらからどうぞ↓↓

>>ワークライフスタイリスト養成講座

 

 

 

【宮本佳実 講演・セミナー情報】

 

▶︎12/10(日)東京セミナー講演会

「もっと!好きな事好きなだけ♡な「私」になる方法」

https://ameblo.jp/beauteria/entry-12318197613.html

 

 

▶︎10/27(金)宮本 佳実講演会@神戸

『願いを叶えるたった一つの方法』

https://ameblo.jp/dress-hrk/entry-12305032454.html