昨日から始まりました、質問コーナー♡

たくさんのご質問ありがとうございます。

 

まだまだ受付中ですので、

こちらの記事のコメント欄に、ご質問お寄せください^^

↓↓

https://ameblo.jp/beauteria/entry-12313240048.html

 

 

 

さて、早速、昨日きたご質問にお答えしていきたいと思います!!

 

まずは、一番に書いてくださった「ちびまるこ」さんからのご質問にお答えしますね♡

 

 

【ご質問】

 

image

 

 

 

【お答え】

 

わかります、言われると気になっちゃいますよね。

ものすごくわかります。

 

私も、結構気にします 笑

 

 

ですが、私が意識しているのは、

 

まず占いは「参考」程度に考えるということ。

 

占いで、「絶対、うまくいくよ」と言われても、

うまくいかないこともあるし、その逆も然り。

だから、本当に参考程度に聞けばいいのです。

 

あと、「運命」って自分で切り開けます。

一応、道筋みたいのは決まっていて、その予測を占いは教えてくれるんだけど、「占いでは見えなかった扉」を自分で開くことって可能だと思うんです。

 

以前、こんなことがありました。

離婚して、すぐに決めた自宅サロン。その契約日に、たまたま、能力のあるヒーラーさんにお会いして、普通の会話の中で、決めたサロンの物件情報を出しながら「ここに引っ越そうと思って」と話したら、「ここに引っ越したら、成功しないよ。いまのサロンにとどまっておいた方がいい」と言われたんですね。

 

その時、ものすごく揺れましたが、

私の気持ちはもう新しい物件にありました。

 

だから、自分の気持ちを優先して

新しい物件に引っ越したんです。

 

 

結果、その部屋は、「飛躍の部屋」と自分でも言っちゃうくらい、自分の夢がスルスル叶った思い出深い場所となりました。

 

その後、そのヒーラーさんに聞いたら

「たしかに、あの時、あの部屋では・・・って思ったんだけど、よしみちゃんの気持ちのが強かったね」

って、言われたんです。

 

 

あー、見える予測よりも、自分のエネルギーが超えると、

自分の「思い通り」に未来が進んでいくんだなと確信した出来事でもありました。

 

 

あとあと、本にも出てくる私の友人、ハワイのマイちゃん。

 

image

 

彼女、私と全く同じ誕生日です。

だから四柱推命とか、その手の占いでは同じ結果がでるはず 笑

 

もちろんバイオリズム的には似たようなところがあるとは思うけど、

それぞれ自分で人生を決めているから、オリジナルもオリジナル。

全く、違う人生歩んでる。

お互い、自分にぴったりのね。

 

 

だから、「占いは参考までに」というのが、私の捉え方です。

そして、占いも伝える人が人間だから、

その人の「良い」「悪い」という価値観がどうしても入るんですよね。

でも、その人の「悪い」と感じることが、別の人にとっても「良い」になるってことも、少なからずあるから、

その点でも、「当たるも八卦当たらぬも八卦」という感じで楽しく聞くようにしています。

 

長々と書いてしまいましたが、

要は「自分次第」ということです♡

 

 

人の意見と同じで、占いも「一つのヒント」。

「答え」ではありません。

 

だから、私は、

自分がしっくりくる方、心地いい方を選んでいます♡

 

 

▶︎10/22宮本 佳実から直接学べる!!

プレムアム1dayワークショップvol.1

【「好き」と「生き方」を仕事に!働き方は無限大♡】

https://ameblo.jp/beauteria/entry-12305536050.html

あなたのやる気スイッチが入らないのは、

ワクワクする選択肢がないから!

「私らしい」ワクワクする働き方を見つける6時間!

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

▶︎世界中どこからでも宮本 佳実のセミナーが受けられる

会員制オンラインコンテンツ「クラブヨシミスト」

http://clubyoshimist.com

 

▶︎現在、お申込可能なセミナー・講座一覧

https://ameblo.jp/beauteria/entry-12308017039.html

 

▶︎宮本 佳実オフィシャルHP

http://yoshimimiyamoto.com

 

▶︎公式無料メルマガ

https://www.reservestock.jp/subscribe/16864