「失敗しない、正解を教えて欲しい」

 

自分の人生を間違えるのが怖くて、

「正解を教えて!!」

と、思えてくるときがある、

 

 

どっちを選んだほうが正解?

誰を選んだ方が正解?(←恋愛に多い 笑)

どこに進んだら正解?

 

そもそも、私の正解はどこ・・・?

 

 

そんな風に、自分の人生の迷子になる。

 

 

 

でもね、人生は1+1=2みたいな

単純明快な計算式にはならない。

 

 

1+1=−5

 

になっちゃう時もあるし、

 

1+1=100

 

になることもある。

 

 

こうやったら、絶対正解

これやったら、絶対失敗

 

それが、ないのが人生。

 

 

やってみなきゃわからないし、

私の正解は、私にしか通用しない。

 

image

 

だから、みんな「私」の答えを探す旅に出てる。

 

 

いっとき−5になったみたいに思えても、

次の瞬間1000になっちゃったりするし。

 

 

だから、面白い。

だから、生きがいがある。

 

 

ストーリーが丸わかりの映画なんて、

つまらない。

 

私たちの人生もそう。

先が見えないから、「今日は何がおこるかな」って、

新しい気持ちで楽しめる。

 

 

今日も「新しい私」を、生きよう!

 

 

 

▶︎宮本 佳実から直接学べる!!

プレミアム1dayワークショップvol.1

【「好き」と「生き方」を仕事に!働き方は無限大♡】

https://ameblo.jp/beauteria/entry-12305536050.html

あなたのやる気スイッチが入らないのは、

ワクワクする選択肢がないから!

「私らしい」ワクワクする働き方を見つける6時間!