ニューヨークですごく便利だったUber(ウーバー)。

ハワイでも、すごく使えました!



ホテル間の移動は、もちろんタクシーで事足ります。ホテルにはタクシー停まってますし、停まっていなくても呼んでもらえるので^_^


でも、今回も朝食で、
少し離れたカフェにアサイーボウル食べに行きました。

{8CB5831B-E75F-4A1F-A283-91DE55EECC29}

@ボガーズカフェ

{D5D26F3F-DF51-4B4A-8249-3C42171641D9}

ワイキキ周辺から、ちょっと歩いてはいけない距離。


なので、ホテルからタクシーで行きましたが、
行った先でどうやってタクシー捕まえる!?となったときに、そう!Uber!

アプリで簡単に、来てもらえます^_^


そしてUberのアプリは世界共通なので、
東京で使っていたのが、そのままアメリカで使えるのです。


で、次は大人気のマラサダのお店、レナーズベーカリーへ。

{0CD28C7F-198D-4C2F-9321-EB228B6E46B3}

{563B026C-1B5A-4EEB-AE50-F608A77D4046}

こちらにも、先ほどカフェからUberで向かい、
マラサダを買って、またUberのアプリで来てもらいます。

この時は、配車手配してから2〜3分で来てもらえましたよ。


そうそう、Uberってね、
使われたことある方はご存知だと思うのですが、
迎えに来てもらう位置と、目的地をアプリの地図上で設定できちゃうので、乗車してから目的地を英語で言う必要なし。

さらに、支払いもアプリで登録しているクレジットカードで決済なので、そのまま降りちゃっていいんです。
チップのこととかドキドキしなくていい^_^
(今回、久しぶりにアプリを開いたら、乗車後にチップをワンタップで運転手さんに支払える機能が追加されていました。)



ハワイに行く時も、事前にUberのアプリをインストールしておくととっても便利だと思いますー!