みなさまからいただく質問の中で多いのが

 

「どうやったら緊張せずに人前で話せますか?」

「どうしたら、人前で上手に喋ることができますか?」

 

というもの。

 

image

 

私は、もともと司会者だったので、

それ用のトレーニングもたくさんしてきたし、

失敗しながら(思い出すだけで冷や汗出そうなものがいっぱい・・)場数を踏んできたので、

いま、みなさまの前でお話するとき、あまり緊張せずに話すことができます。

 

 

確かに、

自信を持って、わかりやすく話せると、

同じ内容を喋っていたとしても、説得力が増しますし、

聞く方の理解度も高まりますよね。

 

 

そんな話を、友人でMCの高畠久美さんと話していたのですが、

「もっとみんなこうしたら、いいよね」とか

「こういうトレーニングすれば、自信つくよね」

という、アイデアがたくさん浮かんできたんです。

 

 

 

そこで、講師が高畠久美で、

2人が考案したカリキュラムの「話し方講座」があったら、みなさんに喜んでいただけるのではないかと思い、この度みなさんに《「売れる私」になる話し方講座》を、お届けできることになりました!!

 

私としては、

ただ流暢に話すとか、滑舌がいいとかそういうことだけではなく、

講師として、前に立つものとして、

「私」のキャラクターを出すことが重要だと思っています。

 

 

そう「話し方」もブランディングの一部なのです!!!!

 

 

 

そんな、全く新しい

「私」を引き立たせる話し方講座。

 

 

 

 

講師の高畠久美は、

司会者としての10年以上のキャリア、

結婚式やイベントの司会を数多くこなし、

吉田沙保里選手や浅尾美和選手など著名人のトークショーのMCとしても活躍しています。

まさに「喋りのプロ」です。

 

ものすごーく、優しい人柄で、

あった人はみんな高畠のことが大好きになります。

趣味は「お相撲」です 笑

>>前にこの記事でも書きました


*自信を持って自分の思っていることを伝えたい、

*セミナー講師としてもっと活躍したい

*多くの人の前で話せる自分になりたい

 

という方、ぜひチェックしてみてくださいね。




4ヶ月間でみっちり、

話し方の基礎と、『私』の話し方を学んで行きましょう♡

 

 

【「売れる私」になる、話し方講座】@東京

>>詳しい内容・お申し込みはこちらからどうぞ!

全4回(各4時間:全16時間)

 

講師:フリーアナウンサー・話し方講師  高畠久美

 

 

1回目

【目標設定】

どんな起業家になりたいか

話し方のキャラクター作り

【人前で話すということ】

話の基本(滑舌・発声・声の出し方・心理効果・話し方のタイプ)

【人の話を聞くということ】

傾聴、聞く基本(聞くために大切なこと6つ)

【私が売れる自己紹介文作成】

1分用 発表

 

 

2回目

【起業家としての説得力のある話し方】

緩急、声の質、声色、身振り、間の取り方

マイクの持ち方、姿勢、笑顔の作り方

・実際に教材を使って声を出してみる

・立ち居振る舞い

【長めの自己紹介文作成】

5分用 発表

 

 

3回目

【緊張との向き合い方】

緊張を解くメカニズム

緊張しないための方法

【話し方の違い】

一人に対して話す方法

10名に話す方法

50名〜に話す方法

実践

【ミニセミナーを実演】
15分のミニセミナーの講師として実際に人前で話してみる
(話し方・話す順序を確認)
講師からのアドバイスを受け、次回までに練習
 

 

 

4回目

【人に分かりやすく伝えると言うこと】

話すときに大切なこと(結論→理由→結論)

・見える物を使って分かりやすく説明をする

・見えない物を使って分かりやすく説明する

実技

・フリートークの練習

 【ミニセミナー実演仕上げ】

本当のセミナーだと思って、自分の伝えたいことを人にしっかりと伝える

 

 

 <ご欠席される場合>

 

※講座4回のうち、2回以上のご出席をお願いします。

※ご欠席の場合は、テキストと課題をお渡しします。

 

 

開催スケジュール

 

【場所】

東京都内会議室

(お申込みいただいた方へ後日ご連絡)

 

 

【日程】
9月17日(日)
10月15日(日)
11月19日(日)

12月17日(日)

 

すべて12時〜16時

 *昼食は済ませてからご参加ください。

途中で短い休憩をはさみます。

 


 

>>詳しい内容・お申し込みはこちらからどうぞ!




初回は特別価格とさせていただきました^ ^

ぜひ、この機会にどうぞ♡