私は「起業」が一番いい働き方だといいたいワケでは全くもってありません^^

 

 

ただ、働き方の選択肢の一つとして、

「こんな働き方もありますよー」

と、みなさんにお伝えしていきたいのです。

 

 

 

例えば!!!!

 

 

ネイルの施術が大好きなサロン勤めのネイリストさんがいるとします。

(余談ですが私が昔、お願いしていた方で2日スカルプを作らないと「つくりたいーーー」と禁断症状が出ると言っていたネイリストさんがいました)

 

 

その方はとても優秀で指名も多いので、周りから「独立した方がいいんじゃない?」進められ、晴れて独立したとしましょう。

 

 

でも、そうすると、

 

彼女は大好きなネイルの施術に集中できなくなる可能性が高いです。

 

 

独立し、オーナーの立場になったとしたら

 

・集客

・店舗のこと

・スタッフの雇用、育成

・お金の管理(給与、経費、税理士さんとの打ち合わせなど)

 

やることが、山のように増えます。

 

image

 

本当に、ネイルの施術をすることが大好きなのだとしたら、

サロンにお勤めという形の方が自分の「好き」に集中できる働き方なのかもしれません。

 

もちろん、独立したことで「自由」や「自分のお店!」という別の楽しみもできて、やりがいを感じ生き生きされる方もいらっしゃると思います。

 

 

要は、どちらが自分に合っているか。

自分がどうしたいかがとても大事です。

 

 

 

現在、当オフィスで「起業塾」を開講しております。

ネイリストさんやサロン系のお仕事の方も、たくさん受講しています。

 

 

 

講師の一人、《千葉ゆうか》は、自分自身が「子供向け英語教室」の運営を短期間で大成功させており、

地域の同業他社さんと差別化をはかりながらも、一緒に同じ業界を盛り上げていくような、そんな「戦わない起業の仕方」を実現しているんです。

そういった教室やサロンの運営方法も彼女の実体験から学ぶことができますので、サロン系、教室系のお仕事の方は、千葉ゆうかのクラスがとてもお勧めです!

 

前にも講師《細野さとみ》の1000本ノックをお伝えしましたが、千葉ゆうかも生徒さん一人一人とメッセンジャーでの手厚いフォローを毎日しています。

本当にすごい・・・。(と、代表の私が言っちゃう 笑)

 

千葉ゆうかのクラスの講座前の様子を動画でご覧いただけます^^よかったらみてみてくださいね。

↓↓

https://youtu.be/ol8r6z7Zv4U

 

 

 

 

起業当初は不安なことや心配なこと、たくさんあるともいます。

生活自体が変わったりもするので、プライベートの悩みも出てきたりしますよね。そういうことに、真摯に向き合ってくれる本当に自慢の講師陣です^^

 

image

 

自分にぴったりの「売り方」を見つけ、

売り上げをしっかりと上げたいあなたへ!

《千葉ゆうか》が担当するクラス、7月は東京と名古屋で開講です!

 

>>7/17スタート My Style起業塾東京開講月祝クラス

7/17 、8/14、9/18、10/9の全4日。

全日11:00~16:00に開催です。

 


>>7/30スタート My Style起業塾名古屋開講日曜クラス

7/30 、8/27、9/24、10/22の全4日。

全日11:00~16:00に開催です。