次の本の原稿の締め切りが迫っていて、

ちょっと追われ気味の宮本です 笑

 

 

そんな中、

「今夜のブログ、何書こうかなー」

とか、つぶやいていたら

 

彼が

「とりあえず、がむしゃらに何でもやってみると道が拓けるみたいなこと書いたら」

とかアイデアをくれたのですが、

「あ、それと似ていることを朝、書いた・・・」

 

と、却下させていただきました 笑

 

おんなじようなこと、考えているねと爆笑。

 

 

 

さてさて、先日のニューヨークは、彼も一緒で、

参加者の方とお話もさせていただきました。

 

image

 

パートナーシップのこととか、彼に相談してくださる方もいて、

ありがとうございました♡

 

image

 

 

彼もね、

 

みなさんとお話しして

 

「男性側が考える「女性が男性にもとめているもの」と、

女性が本当に男性にもとめているものが、こんなに違うんだって驚いた」

 

と、言っていました。

 

 

男性としては、

女性を守らなきゃという考えらしく、

女性側も「男性に守って欲しい!」と、そういうことを求めていると思っていたと。

(いや、守ってもほしいのですが 笑)

(ワガママでごめんなさい 汗)

 

 

でも、いまの女性は

 

「自分のやっていることを、認めて欲しい。応援して欲しい!」

 

という方が、多いのだとびっくりしたと。

 

 

例えば、

 

「起業したい!」

 

と、言ってパートナーや旦那様に反対される方は多いと思うのですが、

 

それは、

 

「そんな危ない道をいくだなんて、心配だよ!言っちゃダメだよ」

 

って、大事な彼女を守らなきゃ!

 

って、思って言ってくれていることが多いんですよね。

 

 

「あっちの地域は危険って聞いているから

足を踏み入れたらダメだよ〜」

 

って、教えてくれてる。

 

彼自身も、あっちの地域は行ったことないし、見たことないし、

噂では危険なところって聞いているからね

 

という感じだと思うのです。

 

 

でも、実は行ってみたら、

 

すごく自分に合っていて、楽しくて、

居心地の良い場所かもしれない。

 

 

だから彼女の方は本当は行くことを応援して欲しいけど、

彼の概念の中では、応援できない。だって危ないから。

 

だから、ギクシャク・・・

 

 

てこと、よくある。

 

 

でも、それも、

「大事に思っているからこそ」

なんですよね。私たちを。

 

 

 

その考えの違いを、改めて感じたと

彼は言っていました。

 

もともと、私のやりたいことを応援してくれる人ではありましたが、

みなさんとお話しして、さらに理解力が深くなったような気がします。

 

 

こういう、現代の女性の考え方を

男性が知る機会があると、パートナーへの理解度もかなり変わるのだろうなーと思う、今日この頃。

 

お互いを縛ることなく、依存することなく、

お互い自由に、自立した大人同士のパートナーシップが

やっぱり理想ですよね。

 

 

一人でも幸せだけど、

二人でいると、楽しいから一緒にいる。

 

そういう関係。

 

 

「あなたがいなければ、生きていけない!」

っていうのは、依存関係になってしまうから。

 

 

まずは、自分自身が自立することから始まりますね。

そして、彼の自由を尊重してあげる。

自分が変わることで、相手も変わっていくのだろうなと思います。

 

 

パートナーシップはとっても深い。

時代とともに、その形も進化していくのですよね。

人それぞれっていうのも、もちろんありますし。

 

私もまだまだ、勉強中です。

 

 

 

○もうすぐリニューアル予定♡

無料公式メルマガ→

https://www.reservestock.jp/subscribe/16864

 

 

◎現在、お申し込み可能のイベント&セミナー 満席・キャンセル待ち受付中
■宮本 佳実シークレットセミナー2days

「自分らしく事業を拡大する方法」

(グループセッションのように進める少人数制のセミナー)
>>宮本佳実シークレットセミナー「私らしく事業を拡大する方法」の参加申し込みはこちら

 

■クラブレッスンvol.1@名古屋
(クラブヨシミスト会員さま限定セミナー)

クラブヨシミスト会員のかたであれば無料で参加いただけるセミナーです

>>クラブヨシミスト

会員サイトのお申し込みフォームよりエントリーください^^

 

■MyStyle起業塾(講師:細野さとみ、千葉ゆうか)

残3席>>My style起業塾(東京木曜クラス 6/29スタート)の参加申し込みはこちら 

>>My style起業塾(東京月曜祝日クラス 7/17スタート)の参加申し込みはこちら

>>My style起業塾(大阪水曜クラス 7/25スタート)の参加申し込みはこちら

>>My style起業塾(名古屋 日曜クラス 7/30スタート)の参加申し込みはこちら