あらためまして、ただいま帰りました^^

久しぶりに自分のベッドで起きる朝、

「やっぱりここが私の場所なんだな」と思わされる、

そんな気だるさと、安心感のある朝でした。

 

 

さあ、今回のニューヨーク旅行、

ヒロコグレースさんから「春頃、ニューヨーク行かない?」とメッセンジャーで声をかけていただいたことからはじまりました。

 

そのとき「ニューヨーク!?行ってみたいけど、いけるのかな?」と心はちょっと躊躇していたのを覚えています。

 

長い間ニューヨークに住まれていたヒロコさんは普通に、「ニューヨークに遊びに行こうよ!前に、行きたいって言っていたじゃん?」的な感じだったと思うのですが、私としては、もうなんだかすごい世界に飛んでいく・・そんなイメージだったのです。

 

image

@タイムズスクエア

 

そんなこんなで、いくことを決め、

ヒロコさんとせっかく一緒にいくならば、前々からやりたいと思っていた「キャリーツアーやりたいかも!」と思い、ニューヨーク在住ライターの鮫川かなこさんこと「さめこちゃん」に連絡。

 

今回、さめこちゃんはツアーの色々な細かい手続きや、参加者さんのフォロー、当日のアテンドなど、本当に大活躍してくださいました。さめこちゃんにお願いした自分を褒めてあげたいと思う・・・本当にすごかった!!

 

image

※私の隣に座っているのが「さめこちゃん」。ツアーの最中、ずっと引率の先生のように、私たちを見守ってくれていました。

(みんな「さめこせんせーい」と読んでいた。私も 笑)

 

 

さめこちゃんも、このツアーのことを詳しくブログに書いてくれているので、よかったらご覧ください^^

↓↓↓

http://ameblo.jp/samechoco/entry-12283381303.html

 

 

今回のツアー中、参加者のみなさんとゆっくりお話しする中で、

みなさんが、いろいろな思いでニューヨークに来ることを決めてくださったことを知りました。

聞いていて、本当に感動したなぁ。

 

 

ある会社員の方は、日本で私がやっているセミナーや講座は中々、仕事の休みが取れなくて1度も行けずにいた。でもニューヨークのこの募集がかかった時「行きたい!」って思って。ニューヨークだと、日数もかかるし休みが合うとか合わないとかじゃなくて、休み取るしかないじゃない!?「無理かな?」って思ったけど、休みの希望出したら、思いの外するりと取れた!!!!と、教えてくださいました。

 

またある方は、ご主人が絶対に海外旅行なんて心配だから行かせられないという方で、というか国内旅行も行ってはだめで・・・

唯一、毎月お仕事の都合で、1週間、ご実家のある大阪に行くことだけが許されているのだとか。

だから、今回のニューヨーク、ご主人には「いつも通り、大阪に行って来る!と言ってきました」という方がいて、本当にすごい!と思いました。

いつも、本当はもっと自由に行きたいところに行きたいのに行けなくて、モンモンしていて、

このニューヨークの募集が始まった時も、「行きたい!でも・・・」とご主人のことを考えたそう。でも、ここで行かなかったら死んだ時に絶対、「あのときなぜ行かなかったんだろうって後悔する!」って、思ったから、申し込みを決意。

でもその時には、私の募集が満席で埋まっていたので、ヒロコさんの方の募集から、私のツアーのオプション枠を使って申し込んでくださったという・・・すごすぎる!!

「その時は、満席だ><と思ったけど、実際来て見て、ヒロコさんのツアーにも参加するように、見えない力に仕向けられてたんだなって思うんです。」と、言われていました^^ヒロコさんはパートナーシップのプロですからね!!!(またそのお話は別の機会に^^)

 

その参加さま、あかりさんのブログがこちら^^

参加に至ったまでの経緯が書かれてますー!必見♡

http://ameblo.jp/angelkitchenhappy/entry-12284287989.html

 

 

 

でね、今回思ったのは、

 

仕事あるから、

時間がないから、

お金がないから、

子供がいるから、

やったこと(経験)がないから・・・

 

と、ただの言い訳にすぎないのかな。ということ。

本当はやりたいけど「○○だからできない」って思いがちだけど、本当にやりたいなら、やる方法はたくさんあるんだよね。

(旅行とかだけではなく、すべてにおいて・・ということです。)

 

 

 

今回も、お子さんがいる方も、ご家族に預けて来てくださっていたし、

名古屋サロンの榊原えりも、今回、「絶対、よしみさんとたまちゃんとニューヨーク行きたいです!!!」と言っていて、

なんと、息子くんと一緒に来ていました^^

 

image

※右が、えりちゃんの息子くん。私たちの子供みたいに写ってますが 笑

 

えりちゃん、「親子で来れて、本当に楽しかったーっ」て、言ってましたよ。

ツアーの最中はNYのベビーシッター(日本人女性)さんにお世話してもらっていました。

(その方が、ものすごく可愛く優しく・・・うちの彼さえも「預かられたい」といいうほど 笑)

 

 

 

お金の件も、もちろん、本当に無理!!ってこともあります。

でもでも、調べてみると、お値打ちな方法ってたくさんある。

韓国経由、中国経由、パリ経由・・・など、

本当にすごい時間をかけてで来てくださった方が多数でした。

でも、みなさん、そのトランジット先でも、楽しまれてた^^

 

仕事も、自分が「休みたい」と言っていないだけで、言ってみると、案外スルッと取れちゃったりする。

(という話を、本当によく会社員の方から聞きます)

 

そして、私もだけど「NYはじめて」という方が、多かった!!!!(というか、ほとんどの方がはじめてでした)

ニューヨークなんて大都会、初めてで英語も話せず、しかもツアーに参加するって行っても、そこまで行くのも泊まるのも一人・・・

怖いよね、心細いよね・・・でもその経験をすると「私、何でもできるじゃん!」に変わるみたい。

 

 

 

 

いつもいう、「できないを、『できる』に変える変換力」

これが、自分の理想をズンズン叶えていくのに必要不可欠なんだな♡

 

 

今回のニューヨークで、

「できないと思っていたことが、私、できちゃうんだ!」

という、経験が、本当にたくさんの方の自信になった。

 

 

「私は、いろいろ足かせがあって、自由に行きたいところへ行けない」と思っているのは、自分がそう、決めているから。

自分が決め付けているんだよね。

 

「私は、いつでも、どこへでも自由に行ける!!!」

って、決めちゃおう♡

 

 

そう、思考の中で決めるだけで、

もっと自由に、もっと軽やかになる。

 

 

あなたは、いつでも、どこへでも行ける。

 

 

 

◎現在、お申し込み可能のイベント&セミナー 満席・キャンセル待ち受付中
■宮本 佳実シークレットセミナー2days

「自分らしく事業を拡大する方法」

(グループセッションのように進める少人数制のセミナー)
>>宮本佳実シークレットセミナー「私らしく事業を拡大する方法」の参加申し込みはこちら

 

■クラブレッスンvol.1@名古屋
(クラブヨシミスト会員さま限定セミナー)

クラブヨシミスト会員のかたであれば無料で参加いただけるセミナーです

>>クラブヨシミスト

会員サイトのお申し込みフォームよりエントリーください^^

 

■MyStyle起業塾(講師:細野さとみ、千葉ゆうか)

残3席>>My style起業塾(東京木曜クラス 6/29スタート)の参加申し込みはこちら 

>>My style起業塾(東京月曜祝日クラス 7/17スタート)の参加申し込みはこちら

>>My style起業塾(大阪水曜クラス 7/25スタート)の参加申し込みはこちら

>>My style起業塾(名古屋 日曜クラス 7/30スタート)の参加申し込みはこちら