昨日から沖縄にきています^ ^

 
{E2F039FF-99B0-47CD-8558-25CEEB691459}

 
私、沖縄はじめてなの。
 
いつものメンバー、まみこさん、ちえちゃん、そして、ちえちゃんの娘ちゃんと4人での女子旅。
 
まみこさんの沖縄のお友達
司会者のゆみこさん、ガイドのえーりーさんも一緒に。
 
 
まずは、オススメのソーキそばを食べに。
「たまや」さんというお店へ。
ランキングにも入るくらいの人気店なんだとか。
 
{90A3E49D-B8C6-4E4F-83B1-1CBA78F74B7D}

 
本当に美味しかった!!
お肉がとっても柔らかくて、大好きな味でした。
 
 
沖縄の味を堪能した後は、
パワースポットと言われる、斎場御嶽へ。
 
{43117E48-3BA6-404D-A372-797807A46AAF}

 
ガイドのえーりーさんに説明していただきながら、ひとつひとつの場所でご挨拶とお祈りを。
 
特にパワーが高いところなども教えていただいていろいろ感じました。
 
{F6CD3B88-7A77-45D1-8364-795087120CE5}

 
1月に、まみこさんが他のお友達とこちらにきて、それから来た人みんなにすごいミラクルが起こったと聞いて、『わたしも行ってみたい!』とこの旅の計画が始まったの。
 
まみこさんは、すごい大きな仕事が立て続けに決まったり、
他の人にもプロポーズされたり、妊娠したり…とすごいことがたくさん起こったんですって。
 
 
わたしにはなにが起こるかなー。わくわく。
 
とりあえず、今日かりたレンタカーのナンバーが『7722』で、朝からテンション上がりました 笑
 
 
{5B0E55E3-377E-4601-96B1-DD324BF2CD95}
 
あいにくの雨でしたが、空いていて良かったかも。
GWは1日3000人が訪れるとのことで、
本当に混んでるんですって。
 
ガイドのえーりーさんも
「斎場御嶽の本当の姿を見れましたね」
と、言っていました。
 
もともと、本当に祈りを捧げる人たちだけが訪れる特別な場所だったのだけど、いまは観光地化されてしまって、本当にお祈りしたい人たちがそれをしにくい状況とのこと。
 
注目されなければ、忘れられてしまうから
観光地になることが悪いことではもちろんないけれど、
やっぱりバランスが大事ですねと、話していました。
 
 
そう、何事もバランスが大事だな。
そんなことを考えた、沖縄1日目でした。
 
 
今日は、ホテルでゆっくりのリゾートな1日です。
すごいお値打ちで良いホテルを見つけてしまった♡
 
また、それは次のブログに書きますね。
 
 
沖縄って、本当に身近なリゾート地だな。
だって、今回スカイマークで来たのですが
名古屋⇄那覇間、往復13000円くらいでした。
東京行くより、安い・・・
大阪のグリーン往復より安い・・・笑
 
週末、ちょっとリゾート気分を味わいたい時は、
ふらっと沖縄に・・・なんていうのもいいかも♡