先日、何気なくテレビを見ていたら、CMに大好きな

ウォズー!!!!!

 

image

 

それも、「はたらいて、笑おう」のキャッチコピー。

 

 

「こんな素敵なCM作るのどこの会社ー!?」

 

 

と、速攻、この会社をググる。

 

 

《パーソルグループさん》でした。

(写真はすべて、パーソルグループさんのhpからお借りしております)

 

 

と、ここまでものすごく興奮して書いちゃっていますが・・・

この感じで、このCMみた時もすぐに、ちえちゃんに

「めっちゃアツいCMー!ウォズだよ!!」

と、写真も撮ってラインしたら

「ウォズって誰!?」

って、入って来ました 笑

 

 

ということで、カンタンに説明しますと・・・

ご存知の方も多いかと思いますが、

 

アップルをスティーブ・ジョブズ氏と創設した

天才エンジニア

スティーブ・ウォズニアックさん!

 

 

アップルのパソコンはスティーブ・ジョブズが作ったと思われている方が多いのですが、実はコンビューターを作ったのはスティーブはスティーブでもウォズニアックさんの方なのです。

 

天才ウォズの作ったコンピューターを、

天才ジョブズが売り込んで世界に広めた。

 

だからアップルはこんなに大きくなったんですよねー。

 

 

すべてが秀でている人なんていなくて、

でも、みんな自分の得意を持ち合ってチームになれば

世界を変えることだってできる。

 

あのとき、ジョブズが「普通に一家に一台パソコンを持つような時代になる」(あのころは会社にあるか、超マニアックな人しかパソコンを持っていなかった)と、信じたからこそ、いま、こうやって私は家にいながら、パソコンの前で仕事ができているのです。

家どころか、このパソコンをカフェへ、海外へ・・どこへでも持っていって、世界中どこにでも即席のマイオフィスを作ることができる。

 

 

 

さてさて、私がウォズニアックさんが大好きな理由は

この、愛らしいお顔と、おおからであるだろう性格、

そして、本当に仕事を楽しんでされていること。

 

コンピューターをつくることを、本当に楽しんでいる。

 

image

 

ウォズさんの大好きな名言。彼は自分の幸せの基準・成功の基準をちゃんとわかっている人だなと思います。

ジョブズという、もう一人の天才が隣にいたら、「自分も前に!」と思いそうなのに・・・

 

「私の第一の標は一生エンジニアとして働くことでした。ですから昇進はしない。管理職にはなるまいと誓ったのです。そして実際、管理職になったことはありません。なぜみんなが肩書きを欲しがるのか、いまだに理解できません。今でも私はアップルの一員で、給料をもらっています。でも組織図ではずっと最下部にとどまっています。部下を持ったこともありません。私はただ好きなことをしていたい。それは会社を経営することでも、他人に命令することでもない。私はほとんどの人よりもずっと素晴らしい人生を送ってきました。おそらくエンジニアの成功というのはこうしたことなんでしょう。」

 

image

この名言、何回聞いても(見ても)感動するし、読めば読むほど泣ける。

自分の幸せを本当にわかっている、素敵な人。

「自分を生きる」「私を生きる」ってこういうことだなぁ。

 

 

●ウォズニアックさんのことを書いているブログのご紹介

http://izuru5222.net/suthiibuuozunialtuku-altupuru-jyobuzu-kannkei-keltukonn-kodomo-nennsyu-tennsai-5213

 

http://fly-hallelujah.net/blog/post-2988-2988

 

 

人生の中で、誰と出会うか、

誰とパートナーシップを組むか、ビジネスでもプライベートでも・・。これってものすごく大切なことだなと改めて思います。

 

 

自分の幸せの基準・成功の基準をしっかりもって、

 

はたらいて、笑おう!

 

image

 

いい写真すぎて、貼りすぎました 笑

(すみません 汗)

(何かに精通している、突き抜けているのに心優しい人・・・好きすぎます!!!)

 

 

【世界中どこからでも受けられる秘密の動画レッスン】

週2回、宮本 佳実からの動画レッスンで学べるコンテンツ

image

>>クラブヨシミスト

あなたの未来も驚くほどかわっていくはず♡

 

【宮本 佳実オリジナルブランンド】

>>A new meオンラインショップ

 

【公式無料メルマガ】

理想のライフスタイルを送るコツ、お金がドバーッと入ってくるコツをQ&Aの形でシェアしています
>>宮本 佳実公式無料メルマガ

 

【パーソナルスタイリスト養成講座】

名古屋・大阪・東京・福岡で開催しています!
>>ビューティリア パーソナルスタイリスト養成講座