松岡修造さんが、浅田真央選手の引退特番に出ていて、

その番組のエンディングをちらっと見ていたのですが、

彼の本物さに私は、息をのんだのです。

 

 

うちのスタッフが先日、「私は誰をめざしたらいいんですかね?」と聞いて来たので、

「松岡修造、目指すのはどう!?彼は熱くて、それが面白く見えるけど、正真正銘の本物だし、だからこそ言葉も深い」

というようなことを言っていて、笑

(冗談じゃなく、私は本気でした)

 

で、その番組で拝見して

余計に「やっぱりこの人すごい」

と思いました。

 

 

番組の最後に、アナウンサーが

「これから新しいスケート人生が始まる浅田真央選手に期待することは?」

って、松岡修造さんに聞いたんですね。

 

テレビの前の私も

「まだ、まおちゃんに期待すんの!?」

と、突っ込んじゃったのですが、

 

松岡さんの答えが秀逸でした。

 

 

「スポーツ選手はそこで結果を出して、打ち込んだ人ほど、引退した後、自分の次の生きがいや目標を見つけるのに苦労する。

だから、まおちゃんの好きなように生きて欲しい。

それを見守ることが、自分たちにできる、まおちゃんへの恩返しだと思います」

(記憶の中で書いているので、ニュアンスが違うところがあるかもしれません)

 

というようなことを言っていらっしゃいました。

 

 

本当にそうだーーー!!!!

 

と、大納得の私。

 

 

こう言うこと言えるのが、本物だよね。

とか、勝手に思う私。

 

 

ただの熱い人じゃない、松岡修造。

 

きっと彼も、現役を引退して

いまのポジションを確立するまできっといろんな葛藤や大変なことがあったんだろうな。

と、いろいろ考えました。

 

松岡修造さん、これからさらに注目しちゃいそう。

 

 

 

 

 

【世界中どこからでも受けられる秘密の動画レッスン】

週2回、宮本 佳実からの動画レッスンで学べるコンテンツ

image

>>クラブヨシミスト

あなたの未来も驚くほどかわっていくはず♡

 

【宮本 佳実オリジナルブランンド】

>>A new meオンラインショップ

 

【公式無料メルマガ】

理想のライフスタイルを送るコツ、お金がドバーッと入ってくるコツをQ&Aの形でシェアしています
>>宮本 佳実公式無料メルマガ

 

【パーソナルスタイリスト養成講座】

名古屋・大阪・東京・福岡で開催しています!
>>ビューティリア パーソナルスタイリスト養成講座