いま、オフィスのデスクで仕事をしています。

 

 

image

 

本当にどうでも良いことなんですが、

私のパソコン事情を話させてください。

 

オフィスをつくっているときに、

自分の書斎だし、絵的にもMacデスクトップにしよ♡

と、勢いづいてiMacを購入した私。

 

 

でもね、

オフィスで仕事をするたび、

どうも頭が痛くて、体も凝る。

 

なぜだー!!!!

 

と、思い、

 

ネットでいろいろ調べて

椅子を変えたり、自分の体勢を変えたり、

したのですが、よくならず・・・

 

 

そんな時、「デスクトップ、目が疲れる・・・」

 

と、家にあったMacBook Proを持ってきたら

あら不思議。

頭も体も痛くなーい!!

 

 

そして、めっちゃ集中できる。

 

 

私は、デスクトップのパソコンよりも

ノートパソコンの方が何倍も集中できるし

相性が良いみたいです。

ノートパソコンばかり使っていたから気が付かなかったけれど、ここにきてデスクトップを買ってみたら、発見できたことでした。

 

 

調べたところ、

デザインや設計をされる方は

画面の全体をみながら作業するので、デスクトップが良い傾向で、椅子も、後ろに体重をかけて座る方がいいそうなのですが、

 

事務作業や文章を書いたりする人は、

画面の中の一点を集中してみることになるので、

前の方に傾きがちになるので、椅子もその姿勢にあったものの方が良いみたいです。

 

 

やっぱり私はノートパソコンが好き♡

 

 

いまは、

MacBook Pro

MacBook Air

MacBook

を、使っています。

 

どれも一長一短で、この中での一番が今の所、決められません。

 

 

 

これも、使ってみないと本当にわからない。

デスクトップが、まさかこんなに私の健康を及ぼすとは・・・笑

 

でも、デスクトップ使ってみて

「やっぱりノートパソコンがいい♡」と思うと、

いま持っているパソコンたちに余計愛着わきます。

 

 

こうやって、いろいろ試してみて

これからも自分の「しっくり♡」をたくさん見つけていきたいです。

 

 

 

 

【セミナー・イベント情報】

 

・可愛いままで起業できる♡起業塾(5月まで特別価格)

>>MyStyle起業塾(大阪日曜クラス:5月スタート)講師:千葉ゆうか

>>MyStyle起業塾(名古屋土曜クラス:5月スタート)講師:細野さとみ

 

・満席!キャンセル待ち受付中

>>「一緒にキャリーになってみない?」プレミアムツアーinNY
 

・満席!キャンセル待ち受付中

>>5月よりスタート!

ワークライフスタイリスト養成講座第3期@東京

※宮本 佳実が講師を務める最後の開催です。

 

 

 

【世界中どこからでも受けられる秘密の動画レッスン】

週2回、宮本 佳実からの動画レッスンで学べるコンテンツ

image

>>クラブヨシミスト

あなたの未来も驚くほどかわっていくはず♡

 

【宮本 佳実オリジナルブランンド】

>>A new meオンラインショップ

 

【公式無料メルマガ】

理想のライフスタイルを送るコツ、お金がドバーッと入ってくるコツをQ&Aの形でシェアしています
>>宮本 佳実公式無料メルマガ

 

【パーソナルスタイリスト養成講座】

名古屋・大阪・東京・福岡で開催しています!
>>ビューティリア パーソナルスタイリスト養成講座