昨日は友人のちえちゃんと一緒に

ビリギャル坪田先生の「大人のための坪田塾」という講演に行ってきました^^

 

image

(こちらの本、ものすごくおすすめ!自分のタイプもパートナーやお子さんのタイプも診断できますよ。)

 

 

 

 

今回も坪田先生のお話はとっても面白く、そして勉強になりました。

 

 

講演が終わって、ちえちゃんと

「やっぱり、好きなことするしかないね〜」

と、確認 笑

 

 

私とちえちゃんの間で「人工知能」は最近の急上昇ワードなのですが、

 

そんな中、昨日の坪田先生のお話の中でもたくさん「人口知能

のお話が出てきました。

 

 

21世紀のうちに起こると言われている「シンギュラリティ」

これは、人間の脳を機械が超えることを言いますが、

これが現在の研究では2029年には起こると言われているそうです。はや!!!

 

そして、その5年後には、

人口知能の知能指数は20000になっていると。

 

(普通の人は知能指数100くらい。アインシュタインなどの天才でも200・・・・)

 

もう、たいていのことは人工知能がやってくれる世界になるんですよね。

いまある仕事の70%がなくなってしまうのだそう。

まあ、そうなるよね。

(よく考えると、今ある仕事の多くも、最近できた仕事なんですよね。コンピューター関係とかはもちろんですが、CAさんや携帯ショップのお姉さんだってここ数十年にできたお仕事だ)

 

 

だったらやっぱり、好きなことするしかないね!!

いまから将来の事考えても仕方なくて、

そのとき好きな事をやれる力をつけておけばいいんだ♡

 

 

だって、私たちが今しょうがいないけどやっていることとか、

世間体があるから、こなしていることとかは、

だいたい機械がやってくれる世界が訪れちゃうんだもん。

 

 

歌いたいなら歌い、

踊りたいなら踊り、

スポーツしたいならスポーツして・・・

自分の好きなことをして生きていったらいいね。

 

じゃあ好きなことをどうやって仕事にしていくか・・・

それを考えられるようになったら、こっちのもんです♡

(好きな事ができる、会社に勤めるのも立派な「好きを仕事に♡」です。)

 

現在、クラブヨシミストの「モンモン期脱出ワーク」をする中で、みなさんに「好きなこと」をどうやって仕事に結びつけるかというワークをやってもらっていますが、

 

会員の方がそのワークをやって

 

「"好き"がありすぎことと、お仕事になりそうなことがたくさんでてきて、大変な事になりました笑
コレだけやれそうなことがあると、一生お仕事に困らないかもwと思ってしまいました^^」

 

と、コメントに書いてくださっていました!

 

 

そうー!!!!!!!

 

「仕事なんてないかも!?」

じゃなくて、

「やれること、いっぱいある!!!!」

 

 

このワーク、本当にすごいことになっています。感動

みなさん、どんどん自分の才能に気がつかれている。

 

本当に素敵です♡

 

 

 

その時々、好きな事を出来る力をつけていこう。

それが「私」を楽しんで生きるという事だと思うから。

 

 

これからの私たちが楽しみでなりませんね♡

 

 

 

 

【世界中どこからでも受けられる秘密の動画レッスン】

週2回、宮本 佳実からの動画レッスンで学べるコンテンツ

image

>>クラブヨシミスト

あなたの未来も驚くほどかわっていくはず♡

 

【宮本 佳実オリジナルブランンド】

>>A new meオンラインショップ

 

【公式無料メルマガ】

理想のライフスタイルを送るコツ、お金がドバーッと入ってくるコツをQ&Aの形でシェアしています
>>宮本 佳実公式無料メルマガ

 

【パーソナルスタイリスト養成講座】

名古屋・大阪・東京・福岡で開催しています!
>>ビューティリア パーソナルスタイリスト養成講座