また、くわしくレポートさせていただきます、

先日のWAVE出版玉越社長とのトークセミナー。

名古屋でおこないましたが、こちらに私の担当編集さんも東京から来てくれました^^

 

image

 

セミナーの中でも、編集者としての立場から

参加者のみなさんに、お話してくださったOさん。

 

私の1冊目の本からすべて、担当してくださっています。

 

 

編集者と著者って本当に二人三脚だから、

「相性」など、大事だと思うのですが、

私は、Oさんと本を作れることが、ものすごく楽しいし勉強になる。

 

「私の知らない、私」を、教えてくださったり、

私にはないアイデアをたくさんくださったり・・・

 

 

まさにOさんは、私の人生を変えてくださった方だと思います。

 

 

本作りも、普段の仕事もそうですが、

私は「誰と働くか」ということを、すごく重点においています。

 

「この人といると得をしそうだな」とか

「私の思った通りの仕事をしてくれそうだな」とか

そういう、損得勘定ではなく、

 

「この人といると、楽しいな。プライベートでも遊びたいな」

と、思える人と、仕事するようにしてる。

 

 

これは私の判断基準だから、正しいはわかりませんが・・・

 

でも、誰と仕事するかで、

仕事が楽しくなったり、そうじゃなくなったりするし、

それが結果にもつながっていく。

 

 

仲間とただお茶したり、ランチしたり

「仕事の話ししよう!、ミーティングしよう!」

って、意気込まず、普通に会話している中で、

ものすごいアイデアとかプロジェクトが生まれたりするんですよね。

 

だから、普段から仲間と同じ時間を共有することで、

「遊びしながら、仕事する」

が、実現しているのだと思います。

 

image

 

 

 

一緒にいると、楽しくてモチベーションが上がる仲間と仕事をする。

そうすると、何倍速で飛躍できる気がするな♡

 

豊かさも知識も分け合って、

楽しくすすもう^^

 

 

【3月3日より受付開始!MyStyle起業塾】

自分らしい「新しいビジネスの形」をつくる起業塾

http://ameblo.jp/beauteria/entry-12250257440.html

 

【セミナー・イベント情報】
>>3/5(日)福岡

「可愛いままで年収1000万円になる♡ワークライフスタイルの作り方」セミナー

 

・3月中旬よりお申し込み受付開始

>>5月よりスタート!

ワークライフスタイリスト養成講座第3期@東京

※宮本 佳実が講師を務める最後の開催です。

 

 

【世界中どこからでも受けられる秘密の動画レッスン】

週2回、宮本 佳実からのレッスンで学べるコンテンツ

image

>>クラブヨシミスト

あなたの未来も驚くほどかわっていくはず♡

 

【宮本 佳実オリジナルブランンド】

>>A new meオンラインショップ

 

【公式無料メルマガ】

理想のライフスタイルを送るコツ、お金がドバーッと入ってくるコツをQ&Aの形でシェアしています
>>宮本 佳実公式無料メルマガ

 

【パーソナルスタイリスト養成講座】

名古屋・大阪・東京・福岡で開催しています!
>>ビューティリア パーソナルスタイリスト養成講座