明日はWAVE出版の玉越社長とセミナー「本を出すということ」です^^

 

image

 

ご参加のみなさまからいただいたご質問、事前に見させていただきました^^

みなさん、素敵なご質問本当にありがとうございます。

明日、玉越社長と、時間の限りしっかりとお答えしていきますね♡

 

みなさまにお会いできますこと、楽しみにしております。

 

 

そして、ワークライフスタイリスト1期の卒業生のみんなが、

私の個展という形で「佳実の部屋」をセミナー会場近くのセレクトショップで開催してくれています。

 

私も、さきほど覗いてきました^^

販売する本にサインもしてきましたよ♡1冊1冊にメッセージも書いてきました。

きっとぴったりの言葉が届くはずです。

フォーチュンクッキーならぬ、フォーチュンブックです。

 

当日は、私のデスクに見立てたスペースで写真を撮れたり、

髪をゆふ話に巻いてもらって(500円)、アニューミーのワンピース着たり

いろいろ楽しめます^^

 

ワークライフスタイリストのミニセッションも無料で受けられるそう。

なんて、お得な・・・・

 

ぜひ、お時間ある方は覗いてみてくださいねー。

予約なしでふらりと入れます^^

明日明後日と、開催されていますよー!

 

場所や開催時間など詳しくはこちら↓↓

 

今回は、私の本の元になる原稿「ゲラ原稿」もお貸ししているのですが、

そのゲラ原稿を綺麗にファイリングしてくれた生徒さんの

私のゲラに対するコメントが、すごく嬉しかったのでご紹介させてください。

 

・・・・・

 

今回の個展では

『可愛いままでこう働く』

『可愛いままで年収1000万円になる

WORK LIFE STYLE BOOK』

のゲラを展示させていただきます。

 

『可愛いままでこう働く』には特に!

たくさんの付箋や赤ペンでのコメントが

入っています。

出版された本には入っていない

内容もあります。

 

どのようなプロセスで内容を変更したのか、

ゲラに書き込まれた

佳実さんのコメントをたどることで、

考え方まで佳実さんに

なりきっていただけるはず♡

 

そして

「読む人にもっと伝わるように」

はもちろんのこと、

担当編集さんにも

心地よく仕事をしてもらえるように

心遣いをなさっている様子も

ゲラから読みとっていただけます。

 

本を出版したい方はもちろん、

「本の出版までは想像できないけど、

佳実さんみたいに素敵な生き方がしたい♡」

と思っているあなたも必見です!

 

 

 

 

『可愛いままでこう働く』は

ゲラの時点ではタイトルが違いました。

完成した本だけ見ると

この形になっているのが

当たり前のように思えるけれど、

佳実さんもこうやって

いろいろ試行錯誤してるんだ!

と、より佳実さんを身近に、

「じゃあ、私にもできそう♡」

と感じていただけます。

どんなタイトルだったかは

会場でのお楽しみに。。。

 

・・・・・・

 

確かに、本に出すまで、なんども試行錯誤して考えて

「うーーーー」ってなる時も何度もあるし、大変なんですが、

出来上がった時は、その過程すら愛しい時間に感じるんですよね。

 

本当に「本を書く」ということが大好きです。

 

それを、みなさんに感じ取っていただけたらうれしいな♡