昨日、今日と長崎に行っていました!

生まれてはじめての長崎。
 
{68BB0591-BEDE-45BE-A325-373D082AEDE7}
 
中華街、グラバー園、軍艦島など。
長崎を堪能♡

 
メインは、いつも福岡セミナーを主催してくださっているアームフロレゾン株式会社さんがご招待してくださった、ビリギャル坪田先生の講演会に参加することでした。
 
{0F2AA7A9-23B6-4D36-A6E4-E1DFAEB7488F}

 
 
講演会のあとは、アームフロレゾンさんの計らいで、お食事の席で坪田先生とゆっくりお話しすることができて、本当にスペシャルな時間でした。
 
初めてお会いしたのですが、『いつも、ブログ読んでますよ〜』
と言ってくださり感動 涙
前に「可愛いままでこう働く」に映画ビリギャルのことを書かせていただいたのですが、その時もわざわざお礼のメッセージをくださって…
 
本当に素敵な方。
 
 
講演会は、言わなくてもわかると思うのですが、もう本当に良かった。
老若男女、みんなが坪田先生のファンになってしまうそんな講演。
おそらく8割の人が「学生時代に坪田先生に会えてたら私も東大入れていた気がする」と、思ったに違いない。
私は思った 笑
 
 
{E0EBE891-886E-438E-B5BD-635C15D1EB59}

そして、面白い。むちゃむちゃ、面白い。
同じ名古屋人だから、笑のツボが同じなのか、
私、隣の方に迷惑になるんじゃ無いかってほど、お腹を抱えて笑ってました。
あー、本当長崎までいって良かったな〜!
(坪田先生は、私と同じ名古屋の方ですが 笑)
 
この坪田先生の考えを、世界中の子育て中の親御さんたちが聞いたら、どれだけ世界が変わるんだろう。
坪田先生の本がベストセラーになったのにも本当に意味があるなぁ。坪田先生の使命(お役目)なんだろうなとか、勝手に考える私。
 
 
そして、講演会で、声をかけてくださった読者の方々、ありがとうございました♡
そしてそして、長崎にいるとインスタにあげたら、長崎のおすすめスポットをみなさんがメッセージて教えてくださって本当にお優しい 涙
みなさま、ありがとうございます。うぅ、感動です。
 
長崎、ものすごく楽しかった!
また行きたいな^ ^
 
 
 
さて、昨日、配信のクラブヨシミストの動画では
パートナーシップについてお話ししました。
 
{1B107D00-8E7E-4869-A4E2-FEBC203D841B}

 
 
生徒さんや読者の方から多い
「自分のやりたいこと(やっていること)にパートナーが理解をしてくれないとき、どうしたらよいのか?」
というのに、お答えしています^ ^
 
 
12月のクラブヨシミストの動画テーマは
「ミラクルを起こす人間関係」
について、シェアしていきたいと思います。
 
仕事もお金も、人が運んでくるってよく言いますよね〜
私はミラクルも、人が運んできてくれると思ってます^ ^
 
ミラクルが起こりやすくなる人間関係について、今月はお伝えしますね。
 
 
※明日、土曜日はこのテーマと関係ないのですが新刊を撮影にも使用した東京の自宅のルームツアーの動画を「おまけ動画」として配信させてください♡