先日、お話をさせていただいた方が

 

「子供のためにも、楽しいことしなきゃなって思うんです。
だからなにやろうかずっと、考えてて・・・

(お子さんが自分のことを見て、仕事は楽しいものと思えるように。というニュアンスで)」

 

と、おっしゃっていて、

 

 

もちろん、そうなのですが

自分のためだけに楽しくしてもいいのにな^^と思いました。

 

 

そう、

「楽しく生きる」

って、なんだか自分勝手ぽくて

引け目を感じちゃったりするんですよね。

 

 

だから、

楽しくするなら、それなりの理由が欲しくなる。笑

 

 

でもね、

楽しいことするのに、遠慮はいらないし、

理由もいらない。

 

 

 

 

ただ、自分のためだけに

楽しいことしていい!!

 

 

もちろん、人に迷惑かけないとか

周りの人を大切にするとかは大事。

 

でも、

大切な人にために、

自分の「楽しい」を犠牲にしたとしても、

大切な人は喜んでくれない。

 

だって、逆に

「あなたのために、私は「楽しい」を諦めて、我慢して生きてきた」って

大切な人に言われたら、

「え!?自分のために、楽しく生きてよ!その方が嬉しいよ!」

って、思うでしょ。

 

 

誰かや何かを理由にしなくていい。

ただ、自分の楽しいことを。

 

そうした方が、

周りのみんなも喜んでくれる♡

 

 

【現在受付中のセミナー・イベント】

 

・満席・キャンセル待ち受付中
>>ワークライフスタイリスト養成講座 第2期@大阪

・まもなく!メルマガでの先行案内開始です^^

>>1/22新刊セミナーin東京

「可愛いままで年収1000万円になる♡ワークライフスタイルのつくり方」

 

 

【世界中どこからでも受けられる秘密の動画レッスン】
もっと理想通りのワークライフスタイルを確立し

もっともっとドバーッとお金がなだれ込んでくる体質になりたい方はこちら♡

image

>>クラブヨシミスト

あなたの未来も驚くほどかわっていくはず♡

 

【宮本 佳実オリジナルブランンド】

>>A new meオンラインショップ

 

【公式無料メルマガ】

理想のライフスタイルを送るコツ、お金がドバーッと入ってくるコツをQ&Aの形でシェアしています
>>宮本 佳実公式無料メルマガ

 

【パーソナルスタイリスト養成講座】

名古屋・大阪・東京・福岡で開催しています!
>>ビューティリア パーソナルスタイリスト養成講座