昨日、手帳の発送を手伝ってくれた元生徒さんに

 

「よしみさんみたいに「好き」にストイックになるには、どうしたらいいでしょう?」

 

と、聞かれて

 

 

「好き」にストイック??

 

 

という言葉にびっくりしたんです 笑

 

image

 

私はただ、

自分の欲求にわがままに「好き」を選んでいるだけで、

そこに関しては、頑張っている感、ゼロだから 笑

 

 

 

「好き」にストイック。

 

おもしろい言葉だね。

 

 

 

もし、私の行動がストイックに見えるのだとしたら、

 

きっと「好き」を選ぶことを覚悟しているからだと思います。

 

 

 

「好き」を選ぶのって、

自分の「好き」で選んでいるから、責任がほとんど自分。

 

 

一方「好きじゃない」ことを選ぶのって、

「私はこっちがいいけど、でも他の人が良いっているから、あっち」とか、

「誰かに何か言われないために、こっち」とか、

「一般的にこっちのが成功しやすいから、選んどこう」とか・・・

言い訳をつけて、選ぶ基準が他者にあることが多い。

 

 

あと、「どっちでもいい」か 笑

 

 

 

自分の「好き」で選ぶと、

言い訳できない。

 

失敗するかもしれないし、

嫌われるかもしれないし、

笑われるかもしれない。

 

そのリスクをとっても、

私は「好き」優先 笑。

 

 

あ、これが

ストイック??笑

 

 

 

私は、これが「好き」を選ぶ覚悟なのかなって思います。

 

 

 

みなさんは、どうですか?

 

 

好きなようにやること、

やりたいようにやること。

 

それにはそれ相応の覚悟が、やっぱり必要なのかも。

 

最初は勇気がいるかもしれない。

でも、ほんとちょっとだけでも、好きなように、やりたいようにやってみるだけで、

目の前の景色は変わっていきます。

 

まずは「ちょっとだけ♡」

好きに生きてみよう。

 

 

【現在受付中のセミナー・イベント】

 

・12月スタート!♡残席わずか
>>ワークライフスタイリスト養成講座 第2期@大阪

・キャンセル待ち受付中

>>11/20新刊セミナーin大阪

「可愛いままで年収1000万円になる♡ワークライフスタイルのつくり方」

・まもなく!メルマガでの先行案内開始です^^

>>1/22新刊セミナーin東京

「可愛いままで年収1000万円になる♡ワークライフスタイルのつくり方」

 

 

【世界中どこからでも受けられる秘密の動画レッスン】
もっと理想通りのワークライフスタイルを確立し

もっともっとドバーッとお金がなだれ込んでくる体質になりたい方はこちら♡

image

>>クラブヨシミスト

あなたの未来も驚くほどかわっていくはず♡

 

【宮本 佳実オリジナルブランンド】

>>A new meオンラインショップ

 

【公式無料メルマガ】

理想のライフスタイルを送るコツ、お金がドバーッと入ってくるコツをQ&Aの形でシェアしています
>>宮本 佳実公式無料メルマガ

 

【パーソナルスタイリスト養成講座】

名古屋・大阪・東京・福岡で開催しています!
>>ビューティリア パーソナルスタイリスト養成講座