前回、東京で開催し、大好評でしたこちらのトークセミナーを

2月25日(日)に名古屋で行います!

 

私の運命を変えてくれた1冊「可愛いままで年収1000万円」からお世話になっているWAVE出版の玉越社長と、「本を出すということ」について語るトークセミナー。

 

「本を出したい!」という方も、「出版って、ちょっと興味あるな^^」という方も、

ぜひどうぞ^^

 

閉ざされた世界のように感じる「出版業界」を、

きっともっと近くに感じていただけるはずです。

 

image

 

そして!!

前回と同様、「出版企画書」を出せる特典もご用意しました!

企画書はすべて編集さんが目を通してくれます。

前回はたくさんの募集の中から、特によかった企画何作かに、

社長や編集さんより「今後こういう方向性で企画書を書くといい」という添削があったようです。

 

もちろん、この中で「いますぐ出版してほしい!」と出版社が思う企画があれば、

出版の夢が叶うチャンスもあります。

(私も、WAVEさんに企画を出したところから、始まりました^^)

 

みなさんにお会いできますことを楽しみにしております!!

 

●前回のレポート

>>「どんな人が本を出せるの?」

 

image



・・・・・・・・


いつもお世話になっているWAVE出版の玉越社長と、私が出版について語る

対談トークショー「本を出すということ」のお知らせです♡

 

私はずっと本を出すのが夢で、

「起業家」になりたいと、思ったことはないけれど

「作家」になりたいとは、思っていました。

 

その夢を叶えてくれたのが、WAVE出版さんでした。

 

玉越社長については《こちらの記事》で、書かせていただいておりますので、ぜひご覧ください。

出版業界のレジェンドと呼ばれる玉越社長のお話が聞けるチャンス!!

絶対にオススメです^^

 

 

私も、

出版に至るまでの裏側は

本を書くとき苦労したこと、

今後、書いていきたい本についてなど、

「出版」についてのあれこれを、たくさんお話させていただきますね♡

 

 

以下、主催アクチュアルミーからのイベント紹介です↓↓↓

 

 

WAVE出版社長 玉越直人 × 『可愛いままで年収1000万円』著者 宮本 佳実

対談トークセミナー「本を出すということ」

 

imageimage

 

大手出版編集者からフリー編集者として独立、現在では年間何十冊の本を出版する会社を作り上げ、長年、出版業界で時代の移り変わりを見てきた 玉越直人社長と、

昨年、初の著書となる「可愛いままで年収1000万円(WAVE出版)」がベストセラーとなった、ワークライフスタイリスト宮本 佳実さんが、

「本を出す」「好きなことを仕事にする」ということについて、たっぷりと語る2時間のトークショーをお送りします。

 

 

・商業出版をするためには?

・自費出版と商業出版の違い

・本を出せる人、出せない人の違いとは

・本を出したらどうなるの?

 

など、「出版に興味はあるけど・・・どうしたらいいのかわからない」という方に、かなりオススメの企画です。

 

 

現在、自費出版やオンデマンド出版など出版の壁は低くなっていますが、

果たして、自分にはどの出版の形があっているのか・・・そう悩んでいる方も多いとおもいます。

できるなら、商業出版をしたいと思っている方もいらっしゃるでしょう。

 

そんな方にも、今の出版業界の状況も含め、

「本を出すこいうこと」

について、お二人にはたっぷりと語っていただきたいと思っています。

 

 

また、実際に昨年、初の著書を出版した宮本さんにも、「どうして本が出せたのか」「本を出して変わったこと」「本を出す上で大変だったことは?」など、普段聞けないのような内容の話を伺っていく予定です。

 

 

・いつか本が出したいと思っている

・好きなことを仕事にしたい

・素敵なリーダーになりたい

・出版業界に興味がある

・本が好き

・出版社の社長の話を聞いてみたい

・実際に本を出している人に体験談を聞いてみたい

 

という方にオススメのトークショーです。

 

【スペシャル企画!出版企画書を出版社に出せる!】

「今回のトークショーが、参加者のみなさんの夢を叶える何かのきっかけになったら!!」という主催者の強い思いから、ウェーブ出版さんの方に「参加者の方が出版企画書を出せるイベントにしたい」という打診をしたところ、なんと快くOKしてくださいました。

「出版に興味あるけど、企画書なんてどうやって出すの!?」という方は、ぜひこの機会にチャレンジしてみてください^^
提出していたいだいた出版企画書はすべてWAVE出版編集者が目を通してくださるそうです!

(出版を保証するものではありませんので、その旨ご了承ください。)

(企画書は書式自由ですが、必ず記載いただきたい内容がありますので、それについてはお申込み後の自動返信メールにてお知らせしております。ご確認ください^^)

このトークショーをきかっけに、出版が現実になる方もいらっしゃるかも!!

私たちもドキドキワクワクしています。

 

 

●日時

 

2017年2月25日(土)

14時~16時予定(13時30分開場)

 

●場所
 

ウインク愛知 会議室
名古屋駅から徒歩5分

 

●金額

 

18,000円(税込 19,440円)

ご希望の方は企画持ちできます。お申し込みの方へ企画案と一緒に書き込んで頂きたい一覧を返信メールにてお送り致します。

 


●お申し込みはこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/bf4161b1328371

 

 

主催:アクチュアルミー

 

 

 

・・・・・・

 

もちろん、「出版は今すぐには考えられないけど、いつか・・・」と、思っていらっしゃる方もお気軽にご参加くださいね♡

みなさんにお会いできますことを楽しみにしております^^