この土日は、セミナー続きで読者の方とたくさんお会いできて本当に幸せでした!!!


image

土曜日:新刊セミナーツアー@名古屋

 

image

日曜日:ソロプレナセミナー@東京

 

 

本を書くのは時に、孤独な作業だったりします。

 

マイペースな私は、そこが気に入っているといえばそうなのですが、

でも、一方的に発信していると「私の言葉は本当にみなさんの心に届いているのかな?」「みなさんが求めてくださることを、ちゃんと伝えられているのかな」と心配になることもあります。

 

だから、みなさんに直接お会いし

本のご感想や、ご質問をいただくと感激したり、新たな発見があったり・・・・感動の連続なのです!!!!

 

 

昨日もたくさん素敵なご質問いただきました。一つシェアさせてください^^

 

「好きなこと、夢中なことが見つからないけどどうしたらいい??」

 

これは、本当によくいただくご質問です。

 

 

私が考えるに、元々「好きなこと」ということは誰にでもあると思っています。

でも、日常の中で「好きなこと」を敏感にキャッチすることがないために、鈍感になってしまっている・・・という状態だと思うのです。

 

だから、自分の「好き」を意識的に集めまくる!!!!!これに尽きると思います。

 

新刊にも書きましたが、ランチで何を食べるのか選ぶ時も、「好き」や「自分のいまの気分」を大切にする。

何か飲み物を飲む時も、「なんとなくコーヒー」ではなく、

「私のこの時間を、美味しい紅茶でとっておきの時間にしよう♡」と、勝手にとっておきにしてみる 笑

 

などなど、普通の生活の中で「好き」を集め、「好き」を基準に選ぶことを習慣にしてみるんです。

 

 

そうすると、「好き」を選び取る選択力が確実にあがっていきます。

それが「私のスタイル」になっていくのです。

 

 

 

【セミナー情報】
>>新刊「可愛いままで、こう働く」出版記念
「理想」を「日常」にする、大切な3つの方法セミナー@福岡

 

モンモン期をスルリと脱出!

>>1dayワークショップ「人生のモンモン期脱出編」@東京

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
理想のライフスタイルを送るコツ、お金がドバーッと入ってくるコツを
Q&Aの形でシェアしています
>>宮本 佳実公式無料メルマガ

プライベートを綴っています
>>インスタグラム
「私」の人生を軽やかにする一言、毎日配信中
>>公式Facebookページ

名古屋・大阪・東京で開催しています!
>>ビューティリア パーソナルスタイリスト養成講座