この前、ジョンキムさんのアカデミーのゲストでお邪魔した時に

受講生の方から

 

「よしみさんは今、なにをやっているとき一番楽しいですか?」

 

と、帰り際エレベーターの中で聞かれました。

 

 

とっさの事だったので、一番素直な気持ちを答えられたと思います。

 

 

「いま、いろいろ新しい企画を考えていて、それを試行錯誤しているときが一番楽しいかな~」と、答えました。

 

そうしたら

「やっぱり、仕事なんですね」

と、聞かれたので

 

「よだれが出そうなくらい、楽し事しかしないと決めているんです」

 

と、返答したら

 

「よだれが出そうなくらい楽しい事ですね!覚えておきます!」

 

って、おっしゃっていました^^

 

 

そう、

考えると、よだれが出そうなくらい楽しい事です 笑

それを仕事にするんです。

 

そうしたら、もっともっとしたくなるでしょ?

早く、やりたくなるでしょ?

ぼーっとしてたら、もったいない!ってなるでしょ?

 

そう、そういうことを仕事にするの♡

 

image

 

いまは、そんなのない!という方は、

とりあえず今時点での「好きなこと」「楽しいこと」が仕事にならないか考えて、やってみる。

 

「本当に成功しますか?」

そいうことじゃなくて、やってみるのです。

 

 

私も、起業当初、洋服が好きで、ショッピングが好きで

パーソナルスタイリストの仕事を始めました。

 

でも、それを始めたら「集客がめっちゃ好き!」ということに気がつくんです。

それって、起業してなかったら一生気がつかなかった。

 

 

いま、とりあえず目の前の落ちてるボールを投げてみる。

そうすると、違う景色が見えてきて、目の前のボールも少しずつ増えてくる。

 

 

まずは軽く、投げてみよう♡

 

 

 

【セミナー情報】
>>新刊「可愛いままで、こう働く」出版記念
「理想」を「日常」にする、大切な3つの方法セミナー@名古屋・福岡

 

モンモン期をスルリと脱出!

>>1dayワークショップ「人生のモンモン期脱出編」@東京

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
理想のライフスタイルを送るコツ、お金がドバーッと入ってくるコツを
Q&Aの形でシェアしています
>>宮本 佳実公式無料メルマガ

プライベートを綴っています
>>インスタグラム
「私」の人生を軽やかにする一言、毎日配信中
>>公式Facebookページ

名古屋・大阪・東京で開催しています!
>>ビューティリア パーソナルスタイリスト養成講座