昨日は素敵な方々とのランチでした。
@ザ・カワブンナゴヤ(私のクリスマスパーティーを開催した会場です)


image

初めてお会いした数々の著書を出されている大人気作家のJohnKimさん。
この会を設けてくださった滝澤英子さんと、偶然名古屋にいらしていてお声がけした萩中ユウちゃん。


Johnさんは初めてお会いしましたが、まさに「愛」の方でした。
本当にすごい・・・・と、私とユウちゃんはランチが終わってからも興奮で頭がクラクラしていました。


私たちがやっていることは、ビジネスです。
もちろん自分の「楽しい」や「自由」を基準にし、やりたいことを選びますが、根底に「伝えたいこと」がなければそのビジネスは成功しないと思っています。

世の中に何を伝えたいのか
どんな世の中を目指していて、自分は世の中に対して何ができるのか

これが明確に言えなければ、ビジネスは発展しないと常々考えてきました。


だからこそ、自分が世の中にできることは何か、
どんな風に役に立てるのか・・・これをいつも胸に秘め、心に止めるようにしています。


その目指す未来が、リンクするところが多々あり昨日のランチ会は大いに盛り上がりました。


Johnさんのご本をいただきました^^

image

私は言葉の力を信じていますが、Johnさんの言葉は本当に繊細で素敵です。

「ジョンとばななの幸せって何ですか」の本の中のフレーズが胸に刺さりました。

文章を書くということは
「読者の命」を
いただくということ。


どういうことかというと、本を読んでもらうということは、その人の時間を使って読んでもらうということだから、それを私たちがもらっているということです。


背筋が伸びる思いです。
そういう責任感を忘れず、今日も本を書きたいと思います。
本を書かせていただけるというこの状況に心から感謝しながら。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・理想のライフスタイルを送るコツ、お金がドバーッと入ってくるコツをQ&Aの形でシェアしています
>>宮本 佳実公式無料メルマガ

・プライベートを綴っています
>>インスタグラム
・復活させるべくつぶやいています^^
>>ツイッター

>>ビューティリア パーソナルスタイリスト養成講座@名古屋・大阪・福岡