お世話になっているWAVE出版にお邪魔するたびに、会社の代表である玉越社長まで顔を出してくださいます。

WAVE出版さんはみなさん本当に楽しそうに働かれていて・・実際、私の担当編集のOさんも「すごく働きやすくて仕事が楽しい」っておっしゃっていました。

Oさんもそうですが、ママさんの編集さんも多く、みなさん家庭と仕事を心地よく両立されていらっしゃいます。

image
(こちらはWAVE出版さんの会議室でサインをさせていただいたときの様子)


そんな会社を作っていらっしゃる玉越社長。
出版してから、たくさんの出版社の方にお会いしましたが、いろんな方が社長のことを「この業界のレジェンドの様な方」とおっしゃっていました。

本当に物腰が柔らかく、私の父と同じ世代の方にも関わらず、私の様な若造の話も真摯に聞いてくださいます。
それどころか、カバンからメモ帳を取り出して、私の話をメモに取ってくださることも・・・本当に何から何まですごいです。

これも他の出版社の方が教えてくださったのですが、「WAVE出版は社長自ら出版企画書を出して、他の編集者と同じ立場で会議にかけられるって聞いたことありますよ」とおっしゃっていて、「本当に!?」と思ったものですが、先日、それが真実ということが発覚しました。笑

「私の企画、中々通らないんだよね~」と笑う社長に、なんて素晴らしい方なんだろうと、こんな代表でいたいなと心から思いました。



社長が前に言ってくださった言葉で忘れられないものがあります。
ミラクルレッスンを出版する前に、編集さんが設けてくださったお食事会で、

「私も34歳のときに大手出版社から独立したんだよね。その時は一生、一人でやっていくんだって思ってた。でも、こんなに何十人がいる会社になちゃって・・・人生、本当に何が起こるかわからないよ。想像以上のことが起こるよ」
って、話してくださったんです。

これぞ、ミラクル・・・・。


きっと今の私には想像もできないような、すごい未来が待っているはず。




今度、アクチュアルミーで、玉越社長をお招きしてのイベントを開催予定のようです^^
多分、私も一緒にトークに参加させていただきます。
・本を出版したい方
・出版業界に興味のある方
・人望のあるリーダーになりたい方
ぜひぜひ、楽しみにお待ちくださいね^^

これはまだ私の考えの範囲内なんですが、イベントに参加された方は「企画書を自由に出せる」という特典をつけたいなと思っています^^
社長に企画してみますね!


また、決まり次第、ご連絡します♡



そうそう、名古屋の有名パティシエ《山本一勢さん》のグルテンフリーチョコレートが美味しすぎたのでシェアさせてください!!


image
グルテンフリーなのに、美味しすぎるところがさすが!!
今年のバレンタインデーにオススメです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>>インスタグラム(プライベートを綴ってます)
>>ツイッター(復活させるべくつぶやいてます^^)
>>メルマガ(みなさまからのご質問にお答えしています。)

>>ビューティリア パーソナルスタイリスト養成講座@名古屋・大阪・福岡