「自由な働き方をしたいけど、好きなことが見つかりません」
「自分に得意なことで、豊かになりたいけれど、どうすればいいのかわからなくて」

というお声をよく聞きます。

そのお気持ち、すごくよくわかります。



そんな時は、
目の前にあることに全力を注いでみてください。


・日常の家事
・毎日の仕事
・ブログを書くこと
・周りの人を大切にすること

いまある、自分の日常に質の高い大きなエネルギーを注ぐのです。
とりあえず、一生懸命やってみる。楽しむ努力をしてみる。

image


昨日、日本に帰ってきてから、ボーッと「ホウチ民」というナイティナインが司会の深夜番組を見ていました。

私は初めて見たのですが、売れないタレントさんや芸人さんが、海外にいきなり放置されてそこから3ヶ月間自力で生活するという内容でした。

その中で放置された、男性でずっと長い間売れていない芸人さんが、その国で生活するためにサーカス団でグッズ売りのアルバイトをするんですね。
3日くらいして、サーカス団のコーチから「空中ブランコやってみなさい」と言われて、イヤイヤ練習するんです。

「手痛いし、もう38歳だから無理だし・・」とかブツブツいいながら。


で、スタジオとの中継でも司会のナイティナインに、こんなことしたくないと言っていていて、

「これやったら売れるんですか!?」と、彼が言ったら

岡村さんが

「そんなん、わからんわ!みんな、売れるかどうかなんてわからずに、この世界入ってやっとるんや!!」

って、直接怒ってました。


私も同じように思ったから、岡村さん本気で言っているんだろうな~って思ったんです。

「これをやったら、売れるかどうか」とか見返りを期待するのではなく、とりあえず、目の前のことを真剣にやる。
それが、成功へとつながるんですよね。

「いつか本気出す」と言って本気を出さずにいたら、自分の望む状況が来たとしても、おそらく本気出すタイミング、逃します。笑



いま、自分の望む状況でないのなら、それに落胆している暇はないのです。
今現在、自分の目の前にあることに、エネルギーを注いでみる。



それが、一歩踏み出すことになるのです。



「自分が本気を出さないのは、一歩を踏み出さないのは、まだ状況が整っていないから」
ではなく、

状況が整う前から、とりあえず一歩踏み出すことが、次のステージへとつながるのだと思うのです。




なんだか難しく聞こえるかもしれませんが、
目の前のことに集中して、いつもより真剣にやってみるというだけなので簡単です。


そうすると、もっと明日は特別な1日に。
やっぱり、人生は自分で変えられるのです。




【私のメルマガです】

理想のライフスタイルを送るコツ
お金がドバーッと入ってくるコツを綴っています。
>>WORK LIFE STYLE無料メルマガ

【最新刊:11月5日発売予定】
今年の夏、セミナーでお伝えしてきた「自分の人生にミラクルを起こす方法」をたっぷり詰め込みました♡

成功への扉が次々ひらくミラクルレッスン/WAVE出版
¥1,512
Amazon.co.jp

私の日常はこちらで♡
インスタ→https://instagram.com/yoshimi_miyamoto722/