昨日今日と、香港を満喫してパソコン開かなかったら・・・

「仕事がしたすぎる・・・」
という衝動に駆られ、今パソコンをゆっくり開けてとても幸せです 笑



さて、昨日は香港で有名な寺院に行ってきました!

image

黄大仙(ウォンタイシン)という寺院ですよ~



香港の寺院はどこもそうなようですが、長めのお線香に火をつけてお参りスタートします。

image


1つの神様に3本ずつ、お線香をお供えするので、
今回の寺院は大きな神様が3人いらっしゃるので9本持って本殿へ。




お参り後は、ここの寺院の名物?である、おみくじを。
なんとおみくじ自体は無料です。


image

周りの人の真似をしながら、おみくじをする彼。
筒を振って、一番最初に地面に落ちた棒の番号で占います。


番号覚えて占いブースへ。

私たちは事前情報ゼロだったので、日本語が通じて、芸能人の写真がいっぱい飾ってある有名そうな先生にお願いしました。

image

この写真をFacebookに乗せたら
「林先生じゃないですか!超有名で、ものすごく当たりますよ!!」
と、お友達からコメントがつきました。

有名な先生なのね!!!
(って、帰ってから昔買ったガイドブック見たら林先生載ってました 笑)

image



確かに、すごく良かった!

再来年から運勢がものすごく良くなるって~。わーい。
あと仕事する人だから主婦は向いてないって~笑

五行でいうと私は「金」の人らしい。
「土」の人にすごく助けられているって言われました。
「土」の人の彼が横から「俺じゃん!!」って何度も言ってた 笑



彼もみてもらいましたよ~

image

彼の手相は、両手ますかけっていうレア感。
(知能線が繋がっている「天下取りの線」ってやつです。)

財運すごいって言われてた~。いいな~。



と、とっても楽しい香港観光でした。
今回は、今まできた中でも超短い滞在なので、こういう香港ぽいことをしておきたかったのです。

さらに、円安すぎて購買意欲が全くわきません・・・
日本で買ったほうが、明らかに安い・・・。
だからショッピングという選択肢が消えます・・・・。



と、とりとめのない香港日記でした。
あと、毎回行っているご飯屋さんもまた紹介しますね♡




香港は都市全体が風水を基準に考えられた超開運スポットです。
お金持ちが世界で一番多いそうですよ。
(総資産4億の人の数が一番多いらしい)


本日はメルマガで東京セミナーの先行ご案内をさせていただきます^^


【私のメルマガです】
理想のライフスタイルを送るコツ
お金がドバーッと入ってくるコツを綴っています。
>>WORK LIFE STYLE無料メルマガ

⚫︎佳実マインドたっぷり♡全国書店&アマゾンで発売中

可愛いままで年収1000万円/WAVE出版

¥1,512 Amazon.co.jp


インスタ→https://instagram.com/yoshimi_miyamoto722/