香港に来ています。
名古屋から飛行機で4時間弱。

{B6ABD0D6-31B9-4169-8C9F-AA7C4DE8CE21:01}

時差はマイナス1時間です。


実はこれで香港、7回目くらい。笑
福岡はこの前初めてだったのに。


飛行機の中は安定の福士蒼汰くん。

{6F56B752-171F-4AAF-A36F-E677077A0BE6:01}

なんて、好青年なんだ。
#ストロボエッジ


香港に来るたび、いつも思うこと。
それは『自分は自分でいい』ということ。


たくさんの人種の人が行き交う香港。
そんな街にいると、日本人の私の悩みなんてちっぽけに思えてくるんです。

みんなそれぞれの価値観で、それぞれのスタイルを楽しんでる。



日本人って、他人の目をものすごく気にする人種だなって思います。(もちろん私も)
そこが謙虚でいいところでもあるのだけど、その謙虚さを生かしつつ、もっと大胆に自分の人生を楽しんだ方がきっともっと納得のいく毎日がおくれるはず。


人の目を気にして、自分を制限している時より、自分の思い通りに楽しんでいる今の方が、私の良さをみんなにわかってもらっているような気がする。

わざわざ、周りの目を気にしていたあの頃の努力はなんだったんだ!!笑



だからもう、遠慮なんてやめやめ。
やりたいように、やって
生きたいように、生きよう。



※昨日はたくさんのご質問メッセージをいただきました。ありがとうございます♡

取り急ぎ新刊に合わせたセミナーにつきまして、今回は名古屋での開催の予定はございませんm(_ _)m
名古屋では12月にプレミアムパーティーを予定しております。


そして、私のブログ記事を気に入ってくださって紹介してもいいですか?と嬉しいご質問をいただくことがあります。
ぜひぜひお願いします♡共感してくださって、広げてくださるなんて嬉しすぎます!!
本当にありがとうございます。


また、いただいたご質問、順番にブログやメルマガでご紹介させていただきますね。