毎日、たくさんのメッセージやご質問ありがとうございます。
すべて一通一通、大切に読ませていただいています。
本当に嬉しいです♡


さて先日、いただいたご質問で
「佳実さん、名刺はどうされていますか?」
というものがあったので、お答えしますね。


もう、4年以上でしょうか。
作っていただいたオリジナルデザインのものをテキストを少しずつ変えながら使っています。


image

デザインをお願いしたのは《フトデザイン》さん。
本当におしゃれでセンスの良いデザイナーさんです。


起業当初、名刺をデザインしてもらう前は自分で作って印刷していました。
次の日、急に懇親会や交流会があったら前日、急いで作ったりていたな~


最初から完璧を目指す必要はなく、とりあえず作って、スタートさせちゃう。
こういう姿勢は、昔から変わっていません^^


以前、セッションを受けてくださっていた生徒さんで「企業に営業に行きましょう!」と話していたのですが、数ヶ月経っても「名刺がなくて、行けなくて・・・中々作る暇もなくて・・・」といっていらっしゃったので、
その場で「名刺・印刷」でグーグル検索して、適当な会社を見繕い速攻で作り、生徒さんの家にそのまま送りました。笑


起業当初は、自分の肩書きも事業内容さえも、不安定で後々変わっていくことが多いです。
だから、はじめからデザイナーさんにお願いする必要はなく、
まずは自分で作るか、雛形があって2~3千円で簡単に作れる印刷会社でネット注文するのがベターだと思います。


本当に最初から完璧を目指す必要ないない!!
手探りで大丈夫♡

そこから自分のやり方やスタイルを見つけていけばいいのです。



少しやり始めると「やっぱりこれがベストだな」とか、新しい発見もたくさん出てきます。
まずは、さらりと始められる方法で始めてみる。
それがコツです。




【宮本 佳実のイベント・セミナー】
>>一覧はこちらから

【私のメルマガです】
理想のライフスタイルを送るコツ
お金がドバーッと入ってくるコツを綴っています。
>>WORK LIFE STYLE無料メルマガ

【今日の運試しをぜひ♡】

私、宮本 佳実が2位か7位だったらラッキー♪
どれをクリックするかはあなた次第!

↓↓↓


⚫︎佳実マインドたっぷり♡全国書店&アマゾンで発売中

可愛いままで年収1000万円/WAVE出版

¥1,512 Amazon.co.jp

●パーソナルカラー・骨格診断などのスタイリングメニュー
>>ビューティリアHP @名古屋・大阪
>>養成講座についてはこちら(9月生募集中:大阪)